fc2ブログ

鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

奈落ガード後

2006.05.25

category : 日誌

カズヤやデビルの奈落ガード後の隼がスカって困ります。
頑張って裏拳とか入れようとするのですが、実戦でとっさにガードした時ってなかなかに難しい。
裏拳入れる方法は奥横移動で立ってからと、普通に立ち上がるのを待ってからとあると思うのですが、俺は後者の方がいいと思います。前にいれっぱにしてタイミング見計らってRP押すわけですが、失敗しても厄払いになるので。
地味にショックだけど。
でも、上キャン得意な人はその方が安定するのかもしれませんね。

ステップインから出すとかは安定しないのかな?とか一瞬思った。
それならダッシュ隼が安定するのかな? 今度調べてみよう。
スポンサーサイト



コメント

確か結構前に、蒼天さんが妥協は露払いとか書いてたきが。
他の行動は、結構安定しないみたいだね。

2006.05.26  たの  編集

そうですかー。猶予的にも厳しそうだなーとは思ってましたが。
露払いは思いつきませんでした。なるほど。

2006.05.29  apo  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • 奈落ガード後
  • 2006年05月25日 (木)
  • 14時16分37秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.