鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備コンボ

2005.10.12

category : コンボ

comment(2) trackback(0)

不慣れな状況のコンボでも確実に対応するため知識を持っておこう。

社(壁際) > RP > 震電
  思わずLP打っても震電につながるので大丈夫。

合掌(カウンター・壁際) > RP > 震電
  社とほぼ同じ。小さいキャラにはRPをLPにした方がよさげ。

銀山魔(壁際) > 着地 > RP > 震電
銀山魔(壁際) > 夏茜 > 地雷刃 > 地雷走り
  壁際では思いの他おいしい。

社(背面) > 6LP > 葛4(1,2,4) > 葛1 > 6LK
  かっこいい。安定でいくなら6LP>鬼薊3発。

露払い(背面) > 立ち途中LP > 鬼薊2発
  紫電菊(1,2,4)でもいい。

八咫烏(壁際) > 地雷刃 > 地雷走り
  単にバレリーナでもいいんですけど。

稲妻(壁強) > BD >紫電菊
  鬼薊の方が安定します。

PKコンボ(壁強) > BD > 紫電菊
  安定でよければ直で卍菊。

PKコンボ(カウンター・壁際) > 震電
  普通ですけど。

頭蓋(カウンター・壁際) > RP > 震電
  これも入ります。

起き上がり中段キック(壁強) > BD > 紫電菊
  これでもいけます。
スポンサーサイト

吉光コンボ少々

2005.10.03

category : コンボ

comment(0) trackback(0)

ちょっとコンボネタ。

伽藍 > しゃがみ振り向き > 立ち途中LP > 葛4(1,2,4) > 葛1 > 6LK (57)
-----立ち途中LPは立ち途中両Pでも可能

伽藍 > 勾玉 > 振り向きしゃがみP > 厄払い (46)
-----軸はまっすぐで

流雪(CH)~無想 > 伽藍 > 不憂 (65)
-----あんまし減らない

流雪(CH)~無想 > 伽藍 > 大ジャンプRK > 獄門 (60)
-----まとまってるコンボ。軸がずれすぎていると獄門が当たらない

流雪(CH)~無想 > 伽藍 > 立ち振り向き前 > LP > 葛5(1,3,5) > 葛1 > 突衝 (72) 
-----葛5発は軸による。若干左側からがよい

流雪(CH)~無想 > 伽藍 > 振り向きジャンプ同時RK > 吹雪 (52)
-----魅せ

右アッパー > 葛5(1,3,5) > 葛5(1,2,5) > 6LP > 突衝 (63)
-----運ぶ距離がやばい。右アパから壁なしで最大ダメージ? でも安定しない
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • 2005年10月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2005年10月12日 (水)
予備コンボ
2005年10月03日 (月)
吉光コンボ少々
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。