鉄拳の覚書

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スッキリしました♪

はじめまして
初段吉光ですがちょくちょくのぞかせてもらってます
否・旋風剣で仁八をKOしたことがあってずっと不思議に思ってたんですけど、やっぱダメージ与えることがあるんですね(・_・;)

2006.08.15  ギョ  編集

はじめまして。返事が遅れてすみませんー。
コメントありがとうございます。

なかなかお目にかかれるもんじゃないなと思ってましたが、なるほど!仁八KOは狙ったことなかったです。今度狙ってみます。

2006.08.23  あぽ  編集

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日誌08/13

2006.08.13

category : 日誌

少々忙しい日々が続いていたため、期間が空いてしまいました。
このようなページの更新をチェックするために貴重な時間を割いてくださっている方々にお詫び申し上げます。

先週の後半にはうっぷんを晴らすかのように鉄拳してました。
やはりもっぱら身内対戦ばかりで、りんすけ氏とよくやっているのですが、身内対戦の極みというか、段々と戦い方が「対りんすけ仕様」になってきているのがすごくよくわかります。東京に住んでたころも同じ相手とよく家鉄やったりしてましたが、やはり都会でやってたころには味わったことのない感覚。
やっぱりフラットな戦い方を基本として、その中で相手のクセをできるだけ早く掴んで対処していく力が重要なわけで、いろいろ反省している最中です。人口の少ない地域では致し方ない部分もあるのかもしれませんが。

対戦してて気付いたネタなどをいくつか。

・壁際ダウンへの秋茜ヒット後について
壁際の露払いや華厳の後に秋茜を相手あお向け頭側にヒットさせた後です。
○受け身>旋風剣が確定。
○その場起き>12Fまでの技が背面に確定。投げは届きません。ミドルKは安定。三散華3発が軸によって入りますが不安定。
○起き蹴り>17F前後までの中段技が確定。正面ヒットしますが、壁に若干遠く、浮かし技を当てても壁に当たりません。
受け身なしの後、その場起きと起き蹴りの両方に対応するのは12Fまでの中段、つまりミドルKと吹雪のみです。吹雪は起き蹴りの場合壁やられ強にできるので優秀。

・否旋風剣の性能について
否旋風剣で相手をKOしました。
吉光使いの方ならみんなご存知なんでしょうが、俺は知らなかったので実に驚きました。
最初はランチョップ弾いた際にダメージが1入ったので不思議に思って調べてみたらどうやらガード不能を弾いてもダメージが入り、相手が気合溜め状態だと他の技にも入ります。
与えるダメージは相手の技のダメージに比例するので、否旋風剣は実はダメージを跳ね返す技なんでしょうか。
気合溜め+紅返しを弾いたら60減りました。否旋風剣で相手が崩れる様は絶景。
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はじめまして
初段吉光ですがちょくちょくのぞかせてもらってます
否・旋風剣で仁八をKOしたことがあってずっと不思議に思ってたんですけど、やっぱダメージ与えることがあるんですね(・_・;)

2006.08.15  ギョ  編集

はじめまして。返事が遅れてすみませんー。
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なかなかお目にかかれるもんじゃないなと思ってましたが、なるほど!仁八KOは狙ったことなかったです。今度狙ってみます。

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  • 2006年08月13日 (日)
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