鉄拳の覚書

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強気な人は立ち途中LKとかも打ってるね。
ブラックとかまるさんとかなんだけどw

俺は横移動で相手がなんもしてなかったら、再度2RP打ってバックダッシュされると言う悪循環w

2006.09.20  たの  編集

対戦中は基本的にありえない選択肢は省いて読んでるので、それは考え付かなかったです。
だから暴れにコロッと負けることがあるのかも(笑)
だいたいバックダッシュしておけばノーリスクですね。

2006.09.21  あぽー  編集

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フェン2RPヒット後

2006.09.19

category : キャラ対策

フェンの蒼蛇落襲(2RP)ヒット後の状況(ヒット後五分)

フェン側の選択肢

・トウ脚(立ち途中RK)
左右横移動で回避可能。2RPが遠めヒットならばBDでもかわせる。
近距離ならブレードでも潰せ、しかも6LP~葛4~葛3~突衝という最大コンボが入る。

・前進右ロー
左右横移動およびBDで回避することができない。
ブレードは相打ちになる。

・しゃがみ3LP
左右横移動ともに引っ掛かるが、歩くとかわすことができる。
BD不可能。ブレードも勝てない。

・左横移動(フェン1P限定)
右ロー・左ロー・スイープ程度しか当たらない。

・右横移動(フェン2P限定)
右ロー・左ロー・9RK・アッパーなどが当たる。
横移動技などを読んだならばアッパーを入れたい。

・BD
こちらの技はローなどをはじめ全てスカる。

●まとめ

とりあえず横移動が基本的な選択肢。相手の攻撃を見た瞬間に横スカし隼を打てば、ジャンプステータスを活かしてしゃがみ3LPにも勝てる。
前進右ローが非常に強いが、読んでさばくか飛ぶかしかない。オシャレさんは卍蜻蛉で飛んで着地して隼。
相手2Pの場合は右横移動対策を兼ねて震電もいけそうだが、横移動から2RPとか前掃腿とかされるとしゃがステに潜られてうまい具合にカウンターとられるのでやってはいけない。右横を読んだ場合アッパーが追尾するのでそちらで。
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強気な人は立ち途中LKとかも打ってるね。
ブラックとかまるさんとかなんだけどw

俺は横移動で相手がなんもしてなかったら、再度2RP打ってバックダッシュされると言う悪循環w

2006.09.20  たの  編集

対戦中は基本的にありえない選択肢は省いて読んでるので、それは考え付かなかったです。
だから暴れにコロッと負けることがあるのかも(笑)
だいたいバックダッシュしておけばノーリスクですね。

2006.09.21  あぽー  編集

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  • 2006年09月19日 (火)
  • 02時16分16秒
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