鉄拳の覚書

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あぁ~おいらの飯種がぁ~

まぁ連携に下Pとか打ってくる人には軸移動RP打たなきゃ駄目なので
ちゃんと右でかわした時には、確認して技をだしたいもんだ。

あ、ニーナカード無くしたwww

2006.11.12  たの  編集

そうですねー、リフトもありますからね。
横歩きになると出ないのでジャミングとの使い分けはかなり難しそう。

カードまたあげますか(笑

2006.11.13  あぽー  編集

ニーナカードくれw

とは言ってみたけど、もう一回作ろうと思う。結構やる気あったり。

大体やる気出すとカード無くすんだよな~

2006.11.14  たの  編集

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ジャミング検証

2006.11.10

category : 調べもの

ニーナの右横移動ジャミング(RKLKRP)がやたらと強いのでいまさら検証。

とりあえず1発目ヒット時は2発目をガードできる。
しかし1発目ヒット時がほぼ側面だと、2発目が側面~背面に回りこむので確定してしまう。

nina_j1.jpg
このくらいの位置だと確定します。

珍しく写真付き。

ただ、この状況になるには相当回り込まなければなりないため、硬直の長い技でない限りは大丈夫。
反撃が問題で、2発目をガードできた場合3発目には割り込めないのでガードするしかないが、+10Fしかない上にLPも6LPも届かなく、吹雪しか確定しないというクソっぷり。
特殊な状況として、2発目で回りこまれているのだが背面気味にガードできる軸もある。その場合は3発目をそのまま振り向きで回避することができ、アッパーや裏拳が確定するので確実に入れよう。



また、先述の通り2発目はしゃがめるのだが、しゃがまない場合は2発目ヒットでさらに軸がずれるため、少々の軸ずれからでも確定してしまう。

nina_j3.jpg
2発目をしゃがまない場合、このくらいの位置から持っていかれます。

ほんのちょっとだけ右にズレてる程度。これだけで初狩りできますね!

LPのスカりにすら入ってしまっていたのはしゃがまないのが原因。
2発目は確実にしゃがみたい。ヒット時はさばけないので注意。



nina_j2.jpg
確定位置。痛い。
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あぁ~おいらの飯種がぁ~

まぁ連携に下Pとか打ってくる人には軸移動RP打たなきゃ駄目なので
ちゃんと右でかわした時には、確認して技をだしたいもんだ。

あ、ニーナカード無くしたwww

2006.11.12  たの  編集

そうですねー、リフトもありますからね。
横歩きになると出ないのでジャミングとの使い分けはかなり難しそう。

カードまたあげますか(笑

2006.11.13  あぽー  編集

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  • 2006年11月10日 (金)
  • 23時07分02秒
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