鉄拳の覚書

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最近アポさん日記更新してないなーって思ってたらTOPページブックマークにしてなくて気づかなかった。
脱力コンボ笑いましたw
自分もジュリアの脱コン探してみようっと

後隼潜りのちょとしたネタ
クマのベアへブン三発目とトリプルハンマー二発目に潜れます。
ベアへブンはあんま意味ないけど一応潜れます。
ほかにもネタだしたかったんですけどアポさんの調べが半端じゃないので…。
まあこのネタは日記のクマ対策も兼ねてという事でまたなんか見つけたら書き込みます。

2005.08.14  りんすけ  編集

それは気付いてくれてよかった(笑)

ベアヘブン潜れるのはすごい意味ありますよー。2発出した時点で隼確定ってことですから。完全にぶっぱ技になるんでクマ戦楽です。
トリプルハンマーは知りませんでした。どうもー。

最近調べるネタも思いつかないんでなんでも気兼ねなく書き込んでくださいー。参考になります。

2005.08.14  apo  編集

4LKLK最近おいらも困ってた~
確かクマでやってたんだけど結局座ってるの飛び越して
両Pか熊鬼神とかやってたんだけど
クリスティ側が6両Kやったらこの選択肢ダメくさいよね(笑)
てかダウン補正もきいて結構いやなキャラだな…

2005.08.15  の  編集

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クリスティ(エディ)対策メモ

2005.08.12

category : その他

 今日はエディ使いの方にこてんぱんにやられてしまいました。対策とかもっと練らないといけない。立ち合いで右アッパーとか結構スカるので最後は露払い主体で攻めてましたが、これしかないのか。相手の9RKとの相性が悪い上、座りに対して出しても座り中両Kのジャンプステでかわされたりとか具合が悪いのだが。
 蜻蛉が突破口になりそうな気も・・・むー答え出ません。瓦割りください。

 気になった点を少々調べました。

 とりあえず、ヘランパゴ(4LKLK等)ガード後に獄門確定だと思ってたのにクイックスプリングキック(座り中6両K)でかわされて潰されました。まあでも、それ以外は回避できないんでクイックスプリングを誘えるとも言える。クイックスプリングはBD~横移動で回避して隼で浮かせられます。

 ビリバ(3両K)ガード後は突衝確定。なのだが、なかなか反応できん。

 トゥファオン(座り中[RKLK])1発目ガード後は9RKが安定。スイープで追い打ちか起き攻めか。ダッシュから6LPで拾ってコンボに持っていくことも一応可能。

 トロッカ・エ・アタカール(座り中[LKRK])ガード後は紫電菊か陽炎裏。

 新技のLKRKは2発目を左横移動でかわして右アパ入る。

 ベンリン~座り後のクイックスプリングキックは素のBD1回でちょうどスカって右アパ確定。

 座りRKは近ければ隼確定。遠いと・・・吹雪?

 その他、相手は基本的に距離を保とうとするので、浮いた時は後転受け身が多い。積極的に突衝を狙っていくべし。
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ほかにもネタだしたかったんですけどアポさんの調べが半端じゃないので…。
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2005.08.14  りんすけ  編集

それは気付いてくれてよかった(笑)

ベアヘブン潜れるのはすごい意味ありますよー。2発出した時点で隼確定ってことですから。完全にぶっぱ技になるんでクマ戦楽です。
トリプルハンマーは知りませんでした。どうもー。

最近調べるネタも思いつかないんでなんでも気兼ねなく書き込んでくださいー。参考になります。

2005.08.14  apo  編集

4LKLK最近おいらも困ってた~
確かクマでやってたんだけど結局座ってるの飛び越して
両Pか熊鬼神とかやってたんだけど
クリスティ側が6両Kやったらこの選択肢ダメくさいよね(笑)
てかダウン補正もきいて結構いやなキャラだな…

2005.08.15  の  編集

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  • 2005年08月12日 (金)
  • 22時35分27秒
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