鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

厄払いヒット後の後転に対して

2007.05.22

category : 調べもの

厄払いヒット後は受け身がとれないので、起き攻めが楽そうですが、
後転に対して突衝が当たりません。

プラクティスでのQUICK ROLL BACKによる後転には当たりますが、
手入力による後転には軸ずれで当たらないのです。
左投げの後も同じですね。

そこで、後転に当たる技。

・立ち振り向き~ダッシュ~黄泉駆け

レバー前で振り向いてダッシュを伸ばして黄泉駆けを空中判定に当てる。
リーチを信じて早めに出しましょう。なかなか届きます。
この時、先端ヒットでない限り右ローが追撃として届きます。渋いです。
厄払いが相手の左移動を潰していた場合、黄泉駆けの時点で裏返るので、起き攻めへ移行しましょう。
その場起きからの暴れはカウンターでつらぬけます。

・立ち振り向き~ダッシュ~斬哭剣

振り向いてダッシュから斬哭剣。後転の地上判定に確定となります。
もちろんその場起きガードや、寝っぱにも対応しています。
横転(短)にも当たります。長い横転にはスカりますが起き蹴りはクリーンヒットしません。
しかし、その場起きからの暴れに思いっきりカウンターをくらいます。

~~~

で、オススメなのは黄泉駆け。というかこれくらいしかない。
右ローまで含めてもダメージ15と安いですが、起き攻めは継続できます。
ただし起き蹴りや、その場起き~左移動が危ないので気をつけましょう。

デカキャラに対してはダッシュからの鬼薊(あるいは紫電菊)で拾えたりもします。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 厄払いヒット後の後転に対して
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月22日 (火)
  • 19時56分44秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。