鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

あぽーさん、昇格おめでとうございます!こないだランキング見てたら鉄拳王・黒になってたんで、なぜか僕が熱くなってしまいました(^^;
対戦中に集中する、コレってホント大事ですよねぇ。吉光って接近戦で相手を固めて二択を迫ることが出来ないからスカ確落としたりするとかなりイタイですもんね。そんなんで、僕は最近吉光の立会い性能の低さを痛感しています・・・。鬼薊は2段目しゃがまれるし菊は技後浮かされるし。いかにアッパーを当てるかだけのゲームになっちゃってます(^^;でも吉光愛で他のキャラ使う気にならないんだよなぁ。。。

2007.06.04  アル  編集

あぽーさん鉄拳王(黒)
おめでとうございますm(__)m本当にすごいですね!

失礼かも知れませんがあぽーさん『銀嶺会』に入りませんか?(笑)

2007.06.04  ハーミット  編集

>アルさん
ありがとうございます!なんだか感激です。
自分も吉光愛ですねー。例え弱くてもとことん勝ちを追求していて、それなら他のキャラ使えよってつっこまれそうなんですが、でも吉光を使いたいんですよね(笑)

>ハーミットさん
ありがとうございます!きっと運が良かったんだと思います。
『銀嶺会』は初耳ですね。鉄拳のチームでしょうか?

2007.06.06  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

研究と練習

2007.06.04

category : 日誌

平日ヒマで週末忙しいというこの頃。

6月10日にエントリー予定の闘劇予選まであと一週間となりました。
鋭意修行中。

正直不安はまだあるけれど、努力してる今がとても楽しい。

その調整で木曜にはまた札幌遠征へ行ってきました。
期せずして昇格もしましたし、調子は上々だったと思います。

で、なんとなく気付いたのは、あれこれ狙おうと考えて対戦してるよりも、
半ば無意識で対戦してる時の方が強いということ。
その時におおまかに考えてることは

・基本はアッパーのレンジで待って置きアッパー
・最低限とれる技は確実にスカ確をとる準備。ある程度無理なものは諦める覚悟
・無理に攻めない。立ち回りにおいてダッシュしてローとか、しゃがみ択かけるとか、ホントに困った場合のみ
・突衝はアッパーのスカ待ちが辛い相手に狙う。やはり、あまり打たない
・接近戦や起き攻めにおいては適当に隼を打つ
・接近戦においての読みブレード

くらいなのですが、普段練習してるBD仕込みとかは自然とやっている。
要するに有効な連携を無意識の段階まで刷り込めば相手の動きに集中しやすくなり、
結果として勝てるのかもしれない。

つまり、
有効な連携の研究 ←→ 反復練習および実戦
を繰り返すことが大切なのではないかと思います。

あとは、いかに精神を集中して試合できるか、ですね。

さーがんばろう
スポンサーサイト

コメント

あぽーさん、昇格おめでとうございます!こないだランキング見てたら鉄拳王・黒になってたんで、なぜか僕が熱くなってしまいました(^^;
対戦中に集中する、コレってホント大事ですよねぇ。吉光って接近戦で相手を固めて二択を迫ることが出来ないからスカ確落としたりするとかなりイタイですもんね。そんなんで、僕は最近吉光の立会い性能の低さを痛感しています・・・。鬼薊は2段目しゃがまれるし菊は技後浮かされるし。いかにアッパーを当てるかだけのゲームになっちゃってます(^^;でも吉光愛で他のキャラ使う気にならないんだよなぁ。。。

2007.06.04  アル  編集

あぽーさん鉄拳王(黒)
おめでとうございますm(__)m本当にすごいですね!

失礼かも知れませんがあぽーさん『銀嶺会』に入りませんか?(笑)

2007.06.04  ハーミット  編集

>アルさん
ありがとうございます!なんだか感激です。
自分も吉光愛ですねー。例え弱くてもとことん勝ちを追求していて、それなら他のキャラ使えよってつっこまれそうなんですが、でも吉光を使いたいんですよね(笑)

>ハーミットさん
ありがとうございます!きっと運が良かったんだと思います。
『銀嶺会』は初耳ですね。鉄拳のチームでしょうか?

2007.06.06  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 研究と練習
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月04日 (月)
  • 00時41分34秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。