鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

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めっちゃ格好いいッス(笑)
吉光使おうかな!

2007.06.25  リュウザキ  編集

当ブログは吉光使いを全力で応援します!

2007.06.26  あぽー  編集

旋風から

の壁ネタ熱すぎですね!

後ぜんぜん関係ないですが、前から思ってたんですけど、スネークエッジガード後の切腹て確定ですか?

違うとは思うんですが避けられた事がないんでついつい(Θ_Θ)

2007.06.27  切腹王  編集

スネークエッジガードで-29なんで、切腹は確定ではないですね。暴れられたら潰されると思います。
でも確かにあたりやすい状況かもしれません。

レッグスイープとかメガトンスィープとかの後なら暴れ不可になると思います。でも確か横移動できます。

2007.07.02  あぽー  編集

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壁やられ中にLP後の状況

2007.06.24

category : 戦術

壁やられ中の状態にLPを当てた後の状況。

LPはコンボを突衝締め~壁ヒット~の時などに狙っていけます。

●~スイープキック

確定ダメージをとれるので基本的にはコレ。
LPを当てて、最速入力でスイープキック。ダウン判定に確定します。
この後、左受け身に華厳が当たります。が、右受け身にはほぼ届きません
右受け身に対しては卍裏跳び蹴りと露払いで2択になります。軸にもよりますが卍裏跳び蹴りで壁やられ強になるので非常においしい。

あとは基本的に前進右ローを当てた時とほとんど同じ状況で、受け身とっていなければ前進右ローが確定、その場起きは立ち途中LPで拾って壁震電などなど。

●~前大ジャンプ

リターンの大きい受け身確定を狙ったジャンプ。
相手の背面をとって大幅有利になります。ここからは勾玉と振り向きしゃがパンが確定
勾玉は正面ヒットして相手がダウンしたら地雷刃で拾えます。
振り向きしゃがパンは背面に確定で、続いて厄払いまで確定でヒットします。
また、振り向きしゃがパンが相手の右側面にヒットしていたら、隼が確定します。
ちなみに一番リターンが大きいのはリバースジャンプRKで、立ち振り向き・しゃがみ振り向きともにヒットするためほぼ確定します。が、相手の振り向きしゃがみP、素のしゃがみ、ジャンプK、ジャンプPなどに当たらないので注意しましょう。

受け身とってなくても振り向きローが半確定です。

●~地雷刃

受け身取らない相手への掘り起こし。安定で掘り起こせます。
受け確のリターンが大きいので意識させるといい感じです。

●~旋風剣

LP当てて即座に旋風剣。当たり前ですが受け身に確定します。
ポイントは、相手が右受け身をとった際に、途中キャンセルで旋風剣が2ヒットし、さらに壁に当たるので突衝が間に合うところ。
つまり、右受け身>旋風剣>旋風剣キャンセル>浮いて壁>突衝となります。
要するにネタですがカッコイイのでワクワクして書きましたごめんなさい
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2007.06.25  リュウザキ  編集

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後ぜんぜん関係ないですが、前から思ってたんですけど、スネークエッジガード後の切腹て確定ですか?

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2007.06.27  切腹王  編集

スネークエッジガードで-29なんで、切腹は確定ではないですね。暴れられたら潰されると思います。
でも確かにあたりやすい状況かもしれません。

レッグスイープとかメガトンスィープとかの後なら暴れ不可になると思います。でも確か横移動できます。

2007.07.02  あぽー  編集

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    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
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  • 2007年06月24日 (日)
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