鉄拳の覚書

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僕はああいうブッパ系の技に弱いんですよ。
コツコツきたところでもらって一気に持っていかれるとか…
飛鳥は確反が弱いので覚えておきたいところですね。
ありがとうございます。

2007.07.08  ウニャ  編集

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2007.07.15    編集

>ウニャさん
よくわかります。ちまちま削ってたのにうっかり1発くらって終了とか(笑)
なかなか状況は作りづらいですが反撃を決めれると心強いですね。

>非公開コメントの方
あ、そうです。
驚きました。ご無沙汰しております。
今はどちらに?

2007.07.21  あぽー  編集

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2007.07.21    編集

そうなんですかー。
皆元気そうでなにより。
こちらはまだ北海道でひっそりとやってますが結局鉄拳バカです。おかげさまで王に。
また遊びましょう!

2007.07.23  あぽー  編集

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胴抜き系の技をガード時に離れない状況

2007.07.08

category : 調べもの

気になったので調べてみました。

胴抜きなど、ガード時にひるみなしで距離が離れる技、具体的には

胴抜き、鬼神拳、崩拳、双掌波、メガトンパンチ・・・などなど

これらの技をガードしても距離が離れない位置は大まかに3つで、

1.まっすぐ背面に壁を背負って、壁密着より半キャラ分ほど離れた位置
2.自分の右側にある壁と密着している位置
3.自分の左側にある壁と密着している位置

です。

これらの位置でガードすると距離が離れず、確定反撃が入ります。

1については距離が微妙なので、わかりやすいのは2,3の状態。
どちらかというと2の状況の方が距離が離れにくいです。

狙って位置するのは危険が伴いますが、状況で覚えておくととっさに反応しやすいです。

その他、空中コンボか何かで浮いた時も、壁と平行していたら、
わざと壁の方向に受身をとって、重ねられた胴抜きをガード>確反 ということもできます。

細かい話ですが、胴抜き大好きっ子とかがいたら思い出してみるといいかも。
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僕はああいうブッパ系の技に弱いんですよ。
コツコツきたところでもらって一気に持っていかれるとか…
飛鳥は確反が弱いので覚えておきたいところですね。
ありがとうございます。

2007.07.08  ウニャ  編集

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2007.07.15    編集

>ウニャさん
よくわかります。ちまちま削ってたのにうっかり1発くらって終了とか(笑)
なかなか状況は作りづらいですが反撃を決めれると心強いですね。

>非公開コメントの方
あ、そうです。
驚きました。ご無沙汰しております。
今はどちらに?

2007.07.21  あぽー  編集

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2007.07.21    編集

そうなんですかー。
皆元気そうでなにより。
こちらはまだ北海道でひっそりとやってますが結局鉄拳バカです。おかげさまで王に。
また遊びましょう!

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  • 2007年07月08日 (日)
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