鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

今まで

律儀に2発目ガードしてから横歩きしてた俺ってf^_^;

2007.10.30  切腹王  編集

ヘイルの時も思ったけど葛がオシャレすぎるw
今までは羅刹読んだらブレードにしてたけどこっちの方がリターンでかいね。読みが外れて最風とか奈落が来たら負けてたけど華輪ならそっちもカバーできるし…そしてやっぱりおしゃr

2007.10.30  にんにん  編集

↑まったくもってそのとーりですね!おされ~!
早く羅刹門を乱発するデビ仁と対戦したいです♪

2007.10.30  アルマ  編集

自分なりに日向砲とか葛→ブレに跳ね地雷たしたりとかやってみましたがダメージ変わらんとかでやはり書いてある通りにやった方が良さげです。潜り頭蓋をただの頭蓋に変えて受け身に一閃でも狙うかとか一人妄想中です

2007.10.30  天照  編集

葛→LPとか地上コンボが熱い!

個人的に震電→2発目空振り→立ち途中LP→鬼薊→吹雪が最近のお気に入りです。

あぽーさんの動画見てパクリました(ぉ

2007.10.31  ジャコ。  編集

>切腹王さん
横移動しなくても2発目がスカる場合、または2発目がかわせずガードするしかない場合もあるので、それも安定策でありだと思いますよ。

>にんにんさん
オシャレ大事。でも他キャラ使いには理解されづらいという…
華輪の8ダメも地味に痛いしダッシュ風刺さったらショック死するからブレードとの使い分けが重要かも。

でもオシャr

>アルマさん
デビ仁使いに一泡吹かせてやりましょう!

>天照さん
頭蓋から受け身に一閃とか面白いですね!
なにかもっと画期的なものがあるかもしれませんね。

>ジャコ。さん
地上コンボいいですよね~
自分は震電からはそれに落ち着きました。
吹雪まで入れば地味に半分減りますし。

2007.10.31  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

キャラ攻略 07/10/30

ブライアン 対クマのネタコンボ さすけべ http://blog.livedoo... …

ina tekken・2007.10.30

TB*URL

羅刹対策としての華輪

2007.10.29

category : キャラ対策

両横に強いデビル仁の羅刹門でありますが、華輪には当たりません。

とりあえずデビル仁のLPヒット後でもかわせるので、基本的に相当不利でもかわせます。

さすがに不利すぎると2発目が届いてきたりしますが、そうでないほとんどの場合は、華輪~左横移動で2発目をかわして相手の側面をとることができます

そこからは単純にアッパーなどで浮かせばOKなんですが、もう少し欲張ることも可能です。



●華輪>左横移動>卍葛1発>6LP>隼~

側面取りから葛を使って地上コンボ。
6LPはRPにできますが、軸ずれが足りないとRPが謎のスカりを見せます。
この軸では隼が正面ヒットでレギュラーコンボ、背面ヒットでもP~紫電菊(1,2,4,6)までいけます。
また、葛の後に直でアッパーも確定しますが、軸が安定しないためコンボが非常に難しいです。

●華輪>左横歩き>鬼薊>吹雪

字で書くと短いですが半分以上減ってます。
左歩きの量が若干シビアで、回り込み過ぎると3発目しゃがまれ、足りないと2発目スカります。
とはいえ狙えるレベルなので狙っていきたい一手。

●華輪>左横移動>卍葛1発>吉光ブレード>地雷刃>潜り頭蓋

究極的に知ってそう。
ブレードのヒット位置が面白いので特殊な技で拾えたらなお面白いんですが、地雷刃程度?
潜り頭蓋の後にその場起きで受け身に3択、後転受け身に露払いが届くなどなかなか起き攻めが優秀。



ちなみに羅刹門3発目を出されていても当たりはしませんが、この場合側面をとれません。
なので基本的には2発目避けた瞬間にアッパーです。

ただし、「固定連携としての羅刹門」を打ってくる場合はこういったものが狙いやすくなるので、意識すると面白くなるかも。
例としてはLPガード後や3LPガード後、羅刹2発止めヒット後およびカウンター回復後などなど。
スポンサーサイト

コメント

今まで

律儀に2発目ガードしてから横歩きしてた俺ってf^_^;

2007.10.30  切腹王  編集

ヘイルの時も思ったけど葛がオシャレすぎるw
今までは羅刹読んだらブレードにしてたけどこっちの方がリターンでかいね。読みが外れて最風とか奈落が来たら負けてたけど華輪ならそっちもカバーできるし…そしてやっぱりおしゃr

2007.10.30  にんにん  編集

↑まったくもってそのとーりですね!おされ~!
早く羅刹門を乱発するデビ仁と対戦したいです♪

2007.10.30  アルマ  編集

自分なりに日向砲とか葛→ブレに跳ね地雷たしたりとかやってみましたがダメージ変わらんとかでやはり書いてある通りにやった方が良さげです。潜り頭蓋をただの頭蓋に変えて受け身に一閃でも狙うかとか一人妄想中です

2007.10.30  天照  編集

葛→LPとか地上コンボが熱い!

個人的に震電→2発目空振り→立ち途中LP→鬼薊→吹雪が最近のお気に入りです。

あぽーさんの動画見てパクリました(ぉ

2007.10.31  ジャコ。  編集

>切腹王さん
横移動しなくても2発目がスカる場合、または2発目がかわせずガードするしかない場合もあるので、それも安定策でありだと思いますよ。

>にんにんさん
オシャレ大事。でも他キャラ使いには理解されづらいという…
華輪の8ダメも地味に痛いしダッシュ風刺さったらショック死するからブレードとの使い分けが重要かも。

でもオシャr

>アルマさん
デビ仁使いに一泡吹かせてやりましょう!

>天照さん
頭蓋から受け身に一閃とか面白いですね!
なにかもっと画期的なものがあるかもしれませんね。

>ジャコ。さん
地上コンボいいですよね~
自分は震電からはそれに落ち着きました。
吹雪まで入れば地味に半分減りますし。

2007.10.31  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

キャラ攻略 07/10/30

ブライアン 対クマのネタコンボ さすけべ http://blog.livedoo... …

ina tekken・2007.10.30

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 羅刹対策としての華輪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月29日 (月)
  • 23時14分59秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。