鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

はじめまして

はじめまして、いつも本当に参考にさせていだだいております。千葉で鉄拳やっているものです。
自分は納刀でないと落ち着かないです。右アッパーがないと…
葛一発止めヒットから吉光ブレードが確定するっぽいです。

2007.12.02  ひなどり  編集

はじめまして

こんばんは。神奈川の厚木で吉光使ってます。今回の吉光かっこいいですね。惚れました。技を少し調べました。皆さんもうご存知かもしれませんが…性能は調べきれてないです。スミマセン…

・金打中 RPWP
RPは浮かせる切り上げ。その後刀を合体させてぶった切る。かっこいいです。浮けばコンボで入ります。

・金打中 4WP
2本の刀で同時に切る。出始め下がるモーションがあり、相手の技をかわせるときがある。ガード不能みたいです。

・納刀時不憂
刀なしで切腹しようとする。切腹した瞬間一瞬消えてまたその場に出現する。使えるのかこれ?って感じです…

長文失礼しました。よろしくお願いします。

2007.12.03  lethal  編集

あぽさん・・・デビルはホーミング技が多分最風じゃない・・・
結局最風ガードした時にやたら派手なフラッシュはするけど、エフェクトは出てなかった様に見えた。

てか回転しないのにエフェクトは出る訳ないんだけど(笑
まぁ横移動で、あぽも俺もかわせた事無いから可能性はある。

2007.12.03  たの  編集

初めまして

いつも参考にさせていただいています。

今回紫電菊がカウンターでつながるみたいです。
露払い>紫電菊が当たると半分くらい減っていました。
ただ、DRに比べて裏拳をしゃがまれた時に浮かされやすくなった気がします。

これからも更新を楽しみにしています。
がんばって下さい。

2007.12.03  ミキヲ  編集

コンボ

発見したのをいくつか挙げときます。

・右アッパー > 草薙砲
懐かしいなこのコンボ。最速で出せれば入るみたいです。減りはあまり覚えてないです。スミマセン…

・日向砲 > 草薙砲
日向砲を当てたら少し待って草薙砲。

・日向砲 > 吉光雷神 > LPLP > 突衝
とりあえず入りました。タイミングがかなり難しいです。

日向砲からはもっと減るのがありそうですね。

2007.12.03  lethal  編集

裏拳当たらないってまじ?どう当てりゃいいんだ…(*_*)

つか夢想にそんな面白い仕掛けが…w吉光使いにとっては危険な仕様だなぁw

2007.12.03  にんにん  編集

>ひなどりさん
はじめまして。
右アッパーがないと落ち着かないのよくわかります(笑)最初はほんと面食らいました。
葛1発からブレード安定なんですか?だとしたら強そうですね。
ありがとうございます。

>lethalさん
はじめまして。
金打からそんな技出ましたね! しかしいまだに使いどころがよくわかりません…
自分がピヨって適当に出てて当たったとかそんなレベル(笑)
納刀不憂はどこかでネタに使えるはず…!
日向砲コンボは発展しそうですよね。初段雷神はカッコイイかも。
ありがとうございます。

>たのさん
まじですか。失礼しました。
てことは他にさらに横に強い技があると…ひどいですね。

>ミキヲさん
はじめまして。
紫電菊カウンターで連続は初めて知りました…当たれば結構おいしいですね。
壁際震電とかは相変わらず全部当たったので強いかも。
2発目しゃがまれた時に割り込まれやすくなったのは同感です。どうも裏拳部分が弱くなったような…?
要検証ですね。ありがとうございます。

>にんにんさん
壁背負って閃光2発止めガード~相手右横移動に裏拳がかわされて閃光で喰われて萎えた。
あるいはリーチが短いのかも?

無想は2~3回でもできればおいしいのかも!
欲張ると浮いてさようなら(笑)

2007.12.04  あぽー  編集

震電の繋ぎが遅くなって一寸残念です。
あとジャックに3RPRPから直接卍葛入ったのでなんか出来ないかなと思ったのですが・・・気分だけDR、で終わりましたorz

2007.12.04  ジャコ。  編集

確か

デビルのホーミングは7RPだったと思いますよー

2007.12.04    編集

立ち回り

いまだに立ち回り悩みながら戦ってるせいで大変です、露払いのシルバー~の発想はなかったですwやはり吉光僕の力じゃ無理そうなんで攻略記事ありがたいです。

余談ですがPS3買いました、もし機会があれば対戦よろしくです、ID yasukenseppkuou だったと思います。

2007.12.04  切腹王  編集

>ジャコ。さん
デカには直で卍葛入りますねー。
でも確かにあまり発展しなさそうですね…

>デビルのホーミング
そうなんですか~。微妙な技でよかった(笑)
ありがとうございます。

>切腹王さん
自分もあまり勝ててないんで自信ないですが、攻略が参考になれば幸いです。
PS3買ったのですか。今度つなぐときチェックしてみまーす。

2007.12.05  あぽー  編集

ジュエリー・アクセサリー(女性用)

ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/100486/

2008.09.25    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略25

吉光 立ち回り、コンボなど 鉄拳の覚書 http://toboegaki.blo... …

ina tekken・2007.12.03

TB*URL

立ち回りやコンボなど

2007.12.02

category : 日誌

●立ち回り

今作の新吉光を動かすのに少しずつ違和感がなくなってきました。
前回の記事で基本的に納刀だ、みたいなことを書きましたが、抜刀でも結構いけます。
立ちから23RKで露払い出せると聞いたんですが、これがとても強い。吉光シルバーテイル。相手がしゃがみがちになったら吹雪。そこで抜刀だとコンボも減るので、火力の面で抜刀だと楽です。
また3RPRPは確定専用ですが意外に長くて、ニーナの双掌波に届いたのは感動しました。
しかしやはり納刀できるタイミングがあれば納刀して戦ってました。
なんというか近距離で殴り合いしてる時は抜刀で、相手が攻めてこなくなったら納刀。
攻めてくる相手は隙があるので抜刀で殺し、守る相手には手堅く納刀、といった感じ。

「刀持ってるとアッパー無いからプレッシャーがない」
とはよく言われたものです。

立ち回りで使ってる技はいまのところ
露払い、吹雪、迅流撃、卍芟、右ロー、震電、3LP、ミドルキック、卍裏跳び蹴り、立ち途中WP、トゥースマ、黄泉駆け、投げ、抜刀RPLP、右アッパー、卍撃蹴(スラッシュキック)など。
スカ確は抜刀3RPRPや隼やアッパーを念頭に置いておく。
結構色々振れる技が増えたので、相手の的を絞らせないためにもバリエーション豊富にいきましょう。

死ぬ間際は2回くらい回っても華輪でレイジ発動する価値はあると思います。
3RPRP>LP>葛3>卍裏跳び蹴りバウンド>突衝~地雷刃>壁>潜り頭蓋 だけで8割減ってました。
スティーブはレイジで即死するとか聞いたけどホントに死にそうですね。
攻撃力1.5倍かもう少しある気がする。

●技

・無想
回復量ミリだと思ったら、連続回数に応じて回復量増えていきます。
でもそんな何回も回復させてくれる場面なんて・・・

・卍裏拳
どうやら右横移動に当たらなくなりました。

・卍裏跳び蹴り
今回は各キャラに横移動を捉えるホーミング技があり、それらは白いエフェクトが出るらしいです。
わかってる範囲では、デビルは最風、ブルース・ブライアンはスライサー、クマパンはサーモンハンティングなどなど。
で、吉光は卍裏跳び蹴りがどうやらそれらしいです。白いエフェクトというよりは、技の軌跡が出ててそれが白い。
確かにまだ横移動で回避された記憶がありません。横移動潰しはこれか。縦スカし注意。

●コンボ

・吹雪 > 背向けLPLK > 背向け2LP
4割弱持っていく簡単コンボ。しかしどちらかの軸ずれか、遠距離ヒットで背向けLPLKが当たりません。
背向け2LPは納刀時寝っぱに非確定。
背向けLPLKで床崩落したらさらに背向けLPLKが入ります。

・吹雪 > 3入れ振り向き > トゥースマ(立ち途中RK) > 獄門
吹雪から前斜め下に入れて振り向いて即座にトゥースマ。そして懐かしのコンボへ。
背向けLPLKよりは安定しているかもしれません。しかし遠距離ヒットだと獄門スカるのでスイープしかないです。
納刀時は獄門が非常に出しにくい。

・吹雪 > 6入れ振り向き > LP > LP×1~2 > LPLP(バウンド) > 突衝 or 4RPLP
中型キャラ以上限定コンボ。確認したのは平八、ポール、エディ、ブルースなど、そのあたりのサイズのキャラに入ります。
吹雪から浮かして運べるのは正直強いので、相手キャラの確認が結構重要かも。
納刀時はLP刻みから4RPLPで安定。他になにかないのかな?

・吉光ブレード > 3LP > LPLP(バウンド) > 突衝~地雷刃 > 潜り頭蓋
大型キャラ限定コンボ。とりあえずジャックで確認。
2刻みからのバウンドならば突衝から潜り頭蓋まで当たるようです。

・壁ヒット > 吹雪 > 振り向きローキック
コンボの締め4RPLPとかで壁に当たった時。壁把握が完璧なら金打移行の阿修羅斬でいいんですが、ミスると死ぬので危険。
ただ連続ヒットかどうなのかが微妙。
他は66LKとか当てるとかっこいいんですが、あんま減ってませんでした。

・キックを下段さばき > 卍裏跳び蹴り(バウンド) > 睨ぎ禍魂 > 背向け2LP
別の状況で初段裏跳びバウンド~睨ぎ禍魂は当たったので、多分当たるはず。
ジャンステ潰した場合も入るかと思われます。
いまのところ壁なしで一番減るかも。



軸が思いっきりずれてる場合の抜刀3RPRPのコンボがよくわかりません。直で突衝?
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、いつも本当に参考にさせていだだいております。千葉で鉄拳やっているものです。
自分は納刀でないと落ち着かないです。右アッパーがないと…
葛一発止めヒットから吉光ブレードが確定するっぽいです。

2007.12.02  ひなどり  編集

はじめまして

こんばんは。神奈川の厚木で吉光使ってます。今回の吉光かっこいいですね。惚れました。技を少し調べました。皆さんもうご存知かもしれませんが…性能は調べきれてないです。スミマセン…

・金打中 RPWP
RPは浮かせる切り上げ。その後刀を合体させてぶった切る。かっこいいです。浮けばコンボで入ります。

・金打中 4WP
2本の刀で同時に切る。出始め下がるモーションがあり、相手の技をかわせるときがある。ガード不能みたいです。

・納刀時不憂
刀なしで切腹しようとする。切腹した瞬間一瞬消えてまたその場に出現する。使えるのかこれ?って感じです…

長文失礼しました。よろしくお願いします。

2007.12.03  lethal  編集

あぽさん・・・デビルはホーミング技が多分最風じゃない・・・
結局最風ガードした時にやたら派手なフラッシュはするけど、エフェクトは出てなかった様に見えた。

てか回転しないのにエフェクトは出る訳ないんだけど(笑
まぁ横移動で、あぽも俺もかわせた事無いから可能性はある。

2007.12.03  たの  編集

初めまして

いつも参考にさせていただいています。

今回紫電菊がカウンターでつながるみたいです。
露払い>紫電菊が当たると半分くらい減っていました。
ただ、DRに比べて裏拳をしゃがまれた時に浮かされやすくなった気がします。

これからも更新を楽しみにしています。
がんばって下さい。

2007.12.03  ミキヲ  編集

コンボ

発見したのをいくつか挙げときます。

・右アッパー > 草薙砲
懐かしいなこのコンボ。最速で出せれば入るみたいです。減りはあまり覚えてないです。スミマセン…

・日向砲 > 草薙砲
日向砲を当てたら少し待って草薙砲。

・日向砲 > 吉光雷神 > LPLP > 突衝
とりあえず入りました。タイミングがかなり難しいです。

日向砲からはもっと減るのがありそうですね。

2007.12.03  lethal  編集

裏拳当たらないってまじ?どう当てりゃいいんだ…(*_*)

つか夢想にそんな面白い仕掛けが…w吉光使いにとっては危険な仕様だなぁw

2007.12.03  にんにん  編集

>ひなどりさん
はじめまして。
右アッパーがないと落ち着かないのよくわかります(笑)最初はほんと面食らいました。
葛1発からブレード安定なんですか?だとしたら強そうですね。
ありがとうございます。

>lethalさん
はじめまして。
金打からそんな技出ましたね! しかしいまだに使いどころがよくわかりません…
自分がピヨって適当に出てて当たったとかそんなレベル(笑)
納刀不憂はどこかでネタに使えるはず…!
日向砲コンボは発展しそうですよね。初段雷神はカッコイイかも。
ありがとうございます。

>たのさん
まじですか。失礼しました。
てことは他にさらに横に強い技があると…ひどいですね。

>ミキヲさん
はじめまして。
紫電菊カウンターで連続は初めて知りました…当たれば結構おいしいですね。
壁際震電とかは相変わらず全部当たったので強いかも。
2発目しゃがまれた時に割り込まれやすくなったのは同感です。どうも裏拳部分が弱くなったような…?
要検証ですね。ありがとうございます。

>にんにんさん
壁背負って閃光2発止めガード~相手右横移動に裏拳がかわされて閃光で喰われて萎えた。
あるいはリーチが短いのかも?

無想は2~3回でもできればおいしいのかも!
欲張ると浮いてさようなら(笑)

2007.12.04  あぽー  編集

震電の繋ぎが遅くなって一寸残念です。
あとジャックに3RPRPから直接卍葛入ったのでなんか出来ないかなと思ったのですが・・・気分だけDR、で終わりましたorz

2007.12.04  ジャコ。  編集

確か

デビルのホーミングは7RPだったと思いますよー

2007.12.04    編集

立ち回り

いまだに立ち回り悩みながら戦ってるせいで大変です、露払いのシルバー~の発想はなかったですwやはり吉光僕の力じゃ無理そうなんで攻略記事ありがたいです。

余談ですがPS3買いました、もし機会があれば対戦よろしくです、ID yasukenseppkuou だったと思います。

2007.12.04  切腹王  編集

>ジャコ。さん
デカには直で卍葛入りますねー。
でも確かにあまり発展しなさそうですね…

>デビルのホーミング
そうなんですか~。微妙な技でよかった(笑)
ありがとうございます。

>切腹王さん
自分もあまり勝ててないんで自信ないですが、攻略が参考になれば幸いです。
PS3買ったのですか。今度つなぐときチェックしてみまーす。

2007.12.05  あぽー  編集

ジュエリー・アクセサリー(女性用)

ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/100486/

2008.09.25    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略25

吉光 立ち回り、コンボなど 鉄拳の覚書 http://toboegaki.blo... …

ina tekken・2007.12.03

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 立ち回りやコンボなど
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月02日 (日)
  • 21時42分24秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。