鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

仕事??

2007.12.13  丸  編集

なんだろう。本社呼び出し?

2007.12.15  あぽー  編集

4輪バギー・スノーモービル・水上バイク

4輪バギー・スノーモービル・水上バイクを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101114/304564/

2008.09.21    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋

2007.12.12

category : 日誌

用件は仕事ですが名古屋行ってきました。

鉄拳やる時間があるかわからなかったんだけど、思った以上に時間が余ってしまったのでユキヤさんに連絡をとっていい場所を聞いてみる。
そしたら色々と連絡をとってくれて、名古屋の聖地?らしい甚目寺で対戦することができました。

初対面なのに送迎までしてくれたつぶ貝さん本当にありがとうございました。
しかし同じ吉光使いというだけでなぜか親近感(笑)

話を受けて駆け付けてくれた方々もありがとうございました。

んで対戦内容はというと・・・

・空条ボブ太郎さん(ボブ)
最初、なにげなく見つけて入ったゲーセンにいたので対戦しました。
結果はボコボコです(笑)強いボブとやるのは初めてでわからないのもあるけどこのキャラの火力がやばい。運び能力とコンボの減りが半端ねー。
遠距離でも露払いをスカらせるともれなくボブ鐘楼こと4LKをもらうのできつい。しかも左横で避けれると思ったら案外引っ掛かることもあってだるい。
技の性能や確定反撃を把握しきれていない現状では勝ち越すのは難しそうでした。

・くじんしーさん(飛鳥)
夏に闘劇の当日予選で当たって、勝てなかった人。
飛鳥はよくわからないけどコンボ以外は基本あんまりDRと変わってなさそう?
飛鳥対策としては突衝が遅く短くなったのが非常に痛い。変わりに吹雪狙うべきか。
とりあえず竜車蹴りのリターンが上がってるので手を出しにくい。水面澄ましからは鬼殺し確定ぽいですが拾えないようなので、他のキャラに比べて下段が薄いのは楽。
回数やってないのであんまり覚えてないけどコンボの火力が相当ありそう。

・Raumさん(レオ)
さて、強い人のレオとやるのも多分初めてです。
クロ君のレオを少し見てたから主力技は把握してたつもりだけど、とりあえずレオ落葉が全然ガードできない。打ち方うまい。しかし横につえー。
最初は相手猛虎こちら餓狼で連勝し一度段位が逆転したんだけど、バレたのか勝てなくなり最終的に相手飛龍でこっち免許皆伝(笑)
内容はそれほど悪くない試合が多いと思うんだけど、最後の勝負強さで歯が立ちませんでした。あぁ、空気読みアッパー…

・ぷーちゃんさん(一八)
段位羅刹なのに俺免許皆伝ですみません。
とにかく攻めスタイルの一八で、最風が速過ぎる。
しかし攻め攻めなのが吉光的にはやりやすく、ブレードが大活躍してました。
最風の打ち方がうまくコンボ精度が高くて瞬殺されるラウンドが多かったんですが、距離保ってしゃがんでたまに露払いばら撒いたり、近づかれたらブレードとかで対応。そこそこ勝負できました。ただ6で吉光との対戦経験がなかったらしいのでそこが相当大きかったと思います。
しかしレベルの高い試合ができてとても楽しかったです。



主に対戦したのはこんなところでしょうか。
ほんとに充実した対戦ができました。名古屋の皆さん感謝してます。
また行くことがあったらよろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメント

仕事??

2007.12.13  丸  編集

なんだろう。本社呼び出し?

2007.12.15  あぽー  編集

4輪バギー・スノーモービル・水上バイク

4輪バギー・スノーモービル・水上バイクを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101114/304564/

2008.09.21    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 名古屋
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月12日 (水)
  • 23時35分38秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。