鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

この前ジャックにぼっこぼこにされました…
露払いから相変わらずなにしていいかわからず;
で、そのジャックに壁際華厳 > 逢魔外法閃がすかったのですがもしや入らない…?
一回しか壁際華厳できなかったので入力ミスだと信じたいです

2008.01.11  フーミン  編集

>フーミンさん
ジャックに華厳から逢魔外法閃試しましたが、どうやら入らないみたいですね…
現状では柄当身~ブレードとかで拾っておくのがよさそうです。
おそらく露払いカウンターからも柄当身で拾うのがいいのかもしれません。

2008.01.16  あぽー  編集

DVD

DVDを探すなら http://www.takeonemusik.com/101240/101354/

2008.09.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略55

ジャック6 コンボまとめ1 ジャック6メモ http://blog.livedo... …

ina tekken・2008.01.13

TB*URL

華厳からのコンボ

2008.01.11

category : コンボ

華厳からのコンボまとめ。

とりあえず前提として、抜刀時の華厳からのコンボとします。
納刀華厳を使ってる輩ががたまにいますが、考えてませんので悪しからず。
ちなみにそれは自分だったりするんですが。

・華厳 > 柄当身 > 殴り兜割り(バウンド) > 突衝 > 潜り頭蓋
ステップイン等を刻まないため安定コンボ。ダメージ・運び共にそれなり。ただし起き攻めは不可。
潜り頭蓋は軸や距離でたまに当たらなかったりするので大安定とは言いがたい。

・華厳 > 柄当身 > LP×2 > 殴り兜割り(バウンド) > 逢魔外法閃
LP刻んでそれなりに運ぶコンボ。ダメージもそれなり。

・華厳 > 柄当身 > RP > 逢魔外法閃~金打 > 巌頭
にんにんコンボ。安定でダメージをとれる。あまり運ばないので壁近距離あるいは壁なし用。
RPが当たらないキャラはLPに変えれば当たります。

・華厳 > 柄当身 > LP > 卍葛2発 > 殴り兜割り(バウンド) > 逢魔外法閃
少々不安定だがそこそこのダメージと運び量の両方をとれるコンボ。
卍葛当たりから距離に余裕がない。殴り兜割りの前に大きくステップイン、逢魔の前にも多少のステップインが必要。
卍葛を1発にすると一気に安定コンボになります。

・華厳 > 柄当身 > LP > 卍葛3発 > 逢魔外法閃
1つ上のコンボを少々マイルドにした感じ。逢魔外法閃の前には大きめにステップインが必要。

・華厳(壁際) > 柄当身 > 吉光ブレード
にんにんコンボ。壁が正面の際に入る。柄当身を誤って打った際のフォローにも使えます。

・華厳(壁際) > 隼 > 吉光ブレード
壁正面の際のコンボ。柄当身~ブレードと違い吉光ブレードがダウン判定に当たるのでダメージが高い反面、起き攻めはしにくい。

・華厳(壁際) > 逢魔外法閃
壁正面の際のコンボ。大安定。

・華厳(壁際) > バレリーナキックコンボ
吉光の正面より左側で華厳が当たった際のコンボ。逢魔よりは起き攻めがしやすいかも。
スポンサーサイト

コメント

この前ジャックにぼっこぼこにされました…
露払いから相変わらずなにしていいかわからず;
で、そのジャックに壁際華厳 > 逢魔外法閃がすかったのですがもしや入らない…?
一回しか壁際華厳できなかったので入力ミスだと信じたいです

2008.01.11  フーミン  編集

>フーミンさん
ジャックに華厳から逢魔外法閃試しましたが、どうやら入らないみたいですね…
現状では柄当身~ブレードとかで拾っておくのがよさそうです。
おそらく露払いカウンターからも柄当身で拾うのがいいのかもしれません。

2008.01.16  あぽー  編集

DVD

DVDを探すなら http://www.takeonemusik.com/101240/101354/

2008.09.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略55

ジャック6 コンボまとめ1 ジャック6メモ http://blog.livedo... …

ina tekken・2008.01.13

TB*URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 華厳からのコンボ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月11日 (金)
  • 12時50分52秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。