鉄拳の覚書

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自分なりにいろいろと考えたんですけど‥
結果あれになってしまいました(笑

壁際ってなにちゃんとすることありましたっけ‥

後露払いカウンターで当ててジャックなにも入らないんですけど‥
横移動3LPで拾ってからなにしていいかわからんくて‥

2008.01.23  くろ  編集

む…俺のとこに書き込んだのもクロくん?wまさかとは思ったが…

>壁>陽炎>左横移動>吉光ブレード×2
このコンボ試したけどブレ3発入ったときの見た目がやばいねwキャラ限なのが非常に惜しい。

野槌踏みはそんなにカスなダメージだったかぁ…

2008.01.23  にんにん  編集

>くろ君
純粋に勉強になった。
壁際というか、壁まで運べば倒せるのにって場面が気になった程度。壁把握はうまいからすぐに慣れるだろうけどね。

横移動3LPからは華厳~3LPからと同じコンボでいいはず。
これが正解!ってコンボはよくわからないのが現状だけども。

>にんにん
見た目がやばいよね(笑)
しかし今回キャラ限多すぎてほんと面倒。

野槌踏みは検証中に泣きそうになった。
これで迅流撃を見てからガードされると下段の薄さに折れそうです…

2008.01.24  あぽー  編集

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2008.10.15    編集

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2008.01.22

category : 日誌

土曜は苫小牧にクロ光が。
興味津々だったんですが、普通に手堅くて強かったです。
ただやはり個性は出るもので、開幕ダッシュ華厳とか勢いがやばい。
スティーブであれだけスカイハイを打ってただけあって、隼の打ち所がセンスのみ。
しかし二択強いのにこける下段がないのは非常に辛そうでした。華厳でカバーしてたといえばしてたが(笑)
壁関連のコンボをもっとしっかりすればさらに伸びるんではないかと。

そんなクロ光と検証したことをいくつかメモ。

・露払いのダメージ15
10回当ててもKOできませんでした。そこに右ロー(ダメージ7)を当ててわずかに残ったのでおそらくダメージ15。
2回当てて2割弱。この数値をどう見るか。

・卍芟2発のダメージ19
8回当ててわずかに残ったのでおそらくダメージ19。DRと同じか。

・野槌踏みのダメージ12~13
詳細忘れましたがこれくらい。露払いよりは明らかに減っていない。
もうちょっと減ってほしかった…。

・逆ワンツー ガード五分 ヒット+6
納刀RPLPの逆ワンツー。DRよりも2発目のリーチは伸びているような。
フレーム的には優秀なワンツーなので近接では使えそうです。

・柄当身の発生13F
でした。前回は勘違いだったようで、スミマセン。

・黄泉駆けガードで-11F以下
12Fはガードできました。よかった。

・デビルの新二段(4LPRP)ブレード割り込み確定
2発目入力してればキャンセルしても確定します。

・右アッパーの潜り性能
逆ワンツーガード後(五分)と凧殴りガード後(-3F)の右アッパーはデビルのジャブを潜った。
もしかしたら潜り性能向上してる?

・卍菊1発止めガードで-4F
鬼薊1発目とデビルの飛魂蹴が相打った。お互い発生変わってなければ-4Fということに。
地味に強化?てか-4Fは強いと思います。
2発目以降は相変わらず-8~-9Fはある感じでした。

・前回の納刀壁コンの微修正
壁 > 陽炎(66WK)バウンド > 左横移動 > 吉光ブレード×2
でとりあえず落ち着きました。安定くさい。
ブレード×3は吹雪からジャブで拾える程度のデカ限かも。
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自分なりにいろいろと考えたんですけど‥
結果あれになってしまいました(笑

壁際ってなにちゃんとすることありましたっけ‥

後露払いカウンターで当ててジャックなにも入らないんですけど‥
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2008.01.23  くろ  編集

む…俺のとこに書き込んだのもクロくん?wまさかとは思ったが…

>壁>陽炎>左横移動>吉光ブレード×2
このコンボ試したけどブレ3発入ったときの見た目がやばいねwキャラ限なのが非常に惜しい。

野槌踏みはそんなにカスなダメージだったかぁ…

2008.01.23  にんにん  編集

>くろ君
純粋に勉強になった。
壁際というか、壁まで運べば倒せるのにって場面が気になった程度。壁把握はうまいからすぐに慣れるだろうけどね。

横移動3LPからは華厳~3LPからと同じコンボでいいはず。
これが正解!ってコンボはよくわからないのが現状だけども。

>にんにん
見た目がやばいよね(笑)
しかし今回キャラ限多すぎてほんと面倒。

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2008.01.24  あぽー  編集

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