鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

記事とか関係ないんですけど
KO後 壁付近でダウンしたジャックに柄当身が当たり放題当たったんですけど。
実戦に使えないですか?

2008.01.26  AGA  編集

記事とは関係ないんですけど
KO後 壁付近でダウンしたジャックに柄当身が当たり放題当たったんですけど。
実戦に使えないですか?

2008.01.26  AGA  編集

>AGAさん
柄当身は判定が結構低いので確かに当たりますね~。
スライディングは拾えませんでしたが、
起き攻めに使う柄当身は強いと思いますよ。
横転とかに安定して当たるなら壁際強いかもですね。

2008.01.29  あぽー  編集

キッチン・日用品雑貨・文具

キッチン・日用品雑貨・文具を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/215783/

2008.09.12    編集

ビフィズス因子の美容にとは

ビフィズス因子とは腸内でビフィズス菌を増殖させる物質です http://gadgetry4.thriftystmartin.com/

2008.10.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略61

ロウ レオ右アッパーに右アッパー 徒然草 http://blog.livedoo... …

ina tekken・2008.01.25

TB*URL

スライディングの確定反撃

2008.01.25

category : キャラ対策

スライディングの確定反撃について。

今回7WPで地雷刃が出なく、トゥースマ獄門もタイミング次第ですが相変わらずスカるとかで、確反に困るかと思われます。
というか自分自身がめちゃくちゃ困ってました。

というわけでリーのスライディング(しゃがみ323LK)で検証。

●鬼薊3発止め
大安定。叩き付けて、確定はないですが起き攻めへ。
この後の起き攻めについては、にんにん氏のサイトで素晴らしいまとめがされているのでオススメします。

●紫電菊>前進シットスピン
紫電菊は1,2,3,5,7発目ヒットとか1,2,4,6,7発目ヒットとかそんな当たり方をします。
ダメージ検証してませんがシットスピンを省いても多分鬼薊よりは減ってるかも。

●逢魔外法閃~金打>巌頭
上キャンで戻して逢魔で拾う。入力はシビアではないですが、反応遅れると厳しいかも。
一応巌頭まで入るのは抜刀時限定。



実用的なのはこんなところ。

ただ一番減るのはおそらく
地雷刃 > 頭蓋 > 逢魔 > 巌頭
なんですが、地雷刃が問題で、上キャンだと軸ずれて駄目だったり、ステップインからだと少しでも遅れると地雷刃で拾えなかったりとなかなか難しく、安定しません。

というわけでひとまずこの3つが暫定候補。
壁届くなら紫電菊、ダメージ重視なら逢魔、起き攻めするなら鬼薊。

そういや直でにらたまとか試すの忘れたけど入ったら乙ですね。
スポンサーサイト

コメント

記事とか関係ないんですけど
KO後 壁付近でダウンしたジャックに柄当身が当たり放題当たったんですけど。
実戦に使えないですか?

2008.01.26  AGA  編集

記事とは関係ないんですけど
KO後 壁付近でダウンしたジャックに柄当身が当たり放題当たったんですけど。
実戦に使えないですか?

2008.01.26  AGA  編集

>AGAさん
柄当身は判定が結構低いので確かに当たりますね~。
スライディングは拾えませんでしたが、
起き攻めに使う柄当身は強いと思いますよ。
横転とかに安定して当たるなら壁際強いかもですね。

2008.01.29  あぽー  編集

キッチン・日用品雑貨・文具

キッチン・日用品雑貨・文具を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/215783/

2008.09.12    編集

ビフィズス因子の美容にとは

ビフィズス因子とは腸内でビフィズス菌を増殖させる物質です http://gadgetry4.thriftystmartin.com/

2008.10.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略61

ロウ レオ右アッパーに右アッパー 徒然草 http://blog.livedoo... …

ina tekken・2008.01.25

TB*URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • スライディングの確定反撃
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月25日 (金)
  • 01時06分31秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。