鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

仁ゎ非常に戦いにくくて厄介だったので
助かります((´∀`*))

そうか・・・。3LPRK or RPLPRKの後ゎ逢魔を入れるといいのか・・・。

2008.02.17  流鬼ちゃん  編集

勉強になりました!

2008.02.19  まさぼでぃ  編集

>流鬼ちゃんさん
逢魔は基本カウンター狙いですが、読めたらいい感じだと思います。
参考になったようで幸いですー。

>まさぼでぃ
ありがとうございます~。

2008.02.21  あぽー  編集

ビザ取得で永住、移住

ビザの検索サイト。三井住友ビザカード、申請、中国、アメリカ、カンボジアなどビザに関する各種情報をお届けしています。 http://gambol.portocallrestaurant.com/

2008.09.08    編集

ラグビー

ラグビーを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/302472/

2008.10.09    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

仁戦メモ

2008.02.17

category : キャラ対策

仁戦とかこないだ初めてやりました。

とりあえず羅喉はモーション変わっててしゃがめません(笑)
結構出し放題な感じだったのでがんばってみる。
そしたらしゃがめそうな頃合で突然中段キックが派生してきた。なんてうざい。
あんまり手癖でしゃがみすぎるのもよくないみたいです。
にしても、睨ぎ派生にも二発目中段付けろよ!
んでこの二発目中段はガードで12Fの確定アリみたいです。とりあえず殴り兜で安定…かと思ったらたまに届かないことがあった。ミドルか。

羅喉については、3発目ガード後の距離とフレームがいい感じで、すごく手が出しづらい。
フレーム的には有利ですが、距離的に露払いならバックダッシュにも確実に届くかな~という距離。その距離に合わせた対の中段で横に強いものがないため、どれもハイリスク。かといって暴れ抑制を兼ねた安定置き技も見当たらず、ただ見てるか、むしろ下がるかといった状況でした。なんかないの?
仁の3LPRKやRPLPRKのガード後も同じようにいい距離とフレームで、やりづらいですホント。
ただ暴れ抑制の置き技としては逢魔でカウンター狙いにいくのがよさげかと思いました。

壁まで押し込まれると壁際、残心弐からの二択が来るんですが、これ出始めのモーションが下がるためブレードとの相性がかなり悪い。スカって両二択確定とかお通夜。
うまく合わせれば当たりますが、残心ステップの時間を調節されるとか変な読み合い。とりあえず安易なブレードは危険です。

立会いは逆ワンツーのせいで華厳も合掌も狙いにくい。頻度下げたほうがいいかも。
柄当身ガード後の隼はLPもRPも潜ることができました。逆ワンツーを封じれるのはでかいと思うので重要ポイント。ただしワンツーの場合2発目に打ち落とされます。

華厳が3LPを避けるのはもはや驚くことではない。

とにかく壁に追い込まれると二択が一気に厳しくなり辛いので、壁に追い込まれないための立ち回りが重要ですね。
スポンサーサイト

コメント

仁ゎ非常に戦いにくくて厄介だったので
助かります((´∀`*))

そうか・・・。3LPRK or RPLPRKの後ゎ逢魔を入れるといいのか・・・。

2008.02.17  流鬼ちゃん  編集

勉強になりました!

2008.02.19  まさぼでぃ  編集

>流鬼ちゃんさん
逢魔は基本カウンター狙いですが、読めたらいい感じだと思います。
参考になったようで幸いですー。

>まさぼでぃ
ありがとうございます~。

2008.02.21  あぽー  編集

ビザ取得で永住、移住

ビザの検索サイト。三井住友ビザカード、申請、中国、アメリカ、カンボジアなどビザに関する各種情報をお届けしています。 http://gambol.portocallrestaurant.com/

2008.09.08    編集

ラグビー

ラグビーを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/302472/

2008.10.09    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 仁戦メモ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月17日 (日)
  • 02時56分27秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。