鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ブレードからのコンボまとめて頂き、ありがとぅございます((´∀`*))
コンボ最後ゎ逢魔に走ってしまうんですが・・・。
陽炎裏に走った方がいいのでしょうか?
またどのような時に・・・。
やっぱ壁に届かない時などの起き攻めに?
ですかね。。。。、

2008.02.27  流鬼ちゃん  編集

>流鬼ちゃんさん
自分の場合は壁がある場合は極力運んでますが、おっしゃられるとおり壁に全然届かない場合や壁がない場合には陽炎裏を使ってますねー。ダメージ高いので。
でも、逢魔で締めてやることないわけでもないので、ケースバイケースだと思います。

2008.02.29  あぽー  編集

気合溜とかでしょうか?
σ(´∀`僕)ゎ逢魔後、無双ゃあぐらなどで遊んでるのですが・・・。
壁ないところでゎ陽炎裏を基本に考えていこうと思います((´∀`*))
また、壁なしステージゃ壁に届かない距離なら
隼>裏飛び蹴り>にらぎ勾玉>指きり
のデスコンをつかってる人がいるのですが、あぽーさんが使ってるところをみたことがないので、これもケースバイケースなのですかね?

2008.03.01  流鬼ちゃん  編集

> 流鬼ちゃんさん
そうですね気合溜め狙ったり、後転は無敵タックルなので走ってって起き攻めしたりしてます。
壁なしではそのデスコンを使った方がいいと思うんですが、自分の場合は手癖で葛打ってます(笑)
たまに軸であたりませんが、当たる軸をうまく見極めれれば使うのがベストだと思いますよ。

2008.03.04  あぽー  編集

ども!はじめまして!!

いつもすごく参考にさせてもらってますm(__)m

隼>裏跳び~,のコンボってキャラ限ですよね?

ワンとか全く当たらないことないですか?


2008.03.05  ハチ光  編集

>ハチ光さん
はじめまして~。
隼>裏跳び~のコンボは詳しく調べてないんですが、一応ワンは入ったのを確認したことあります。
あと怪しいのはロジャーとかシャオとかですがわかりません(笑)
キャラによって安定しないのか、あるいはキャラ限定かもしれないですね。

2008.03.07  あぽー  編集

打ちっ放し

打ちっ放しとは、「コンクリート打ちっ放し」のこと http://gaseous.sanyuu.biz/

2008.09.05    編集

鳥を探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/204183/

2008.10.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略68

ロウ 技、コンボダメージ計算 他ミゲルなど 新・テッケンニッキ http://t... …

ina tekken・2008.02.27

TB*URL

吉光ブレードからのコンボ

2008.02.27

category : コンボ

吉光ブレードからのコンボまとめ。

・吉光ブレード > 地雷刃 > 地雷砲 > 吉光ブレード(スライド)
地雷砲までは大安定のコンボ。最後のスライドブレードが微妙で、タイミングとスライド幅が難しい。
地雷砲までで止めると起き攻め重視の展開に。

・吉光ブレード > 地雷刃 > 地雷走り > 潜り頭蓋
安定コンボに見えるが、地雷走りが軸ずれにデリケートで安定しません。
地雷走りが床崩れ誘発なので、床を崩せるときに使いたい。

・吉光ブレード > 地雷刃 > 頭蓋 > 逢魔外法閃~金打 > 巌頭
デカキャラを除けばブレードからのデスコン。
頭蓋は地雷刃がヒットした瞬間に入力する必要があり、少しでも遅れると続く逢魔にはつながりません。安定させるには練習あるのみ。また、相手キャラのサイズが大きいほど安定度が上がります。
頭蓋のタイミングをミスした場合は右ローでフォローできます。
小柄なキャラには最後の巌頭が当たりにくかったり、当たらなかったりします。

・吉光ブレード > 立ち途中RK > 獄門
しゃがむのが面倒ではあるが安定重視のコンボ。
確実にKOできるときなんかに使うと渋い。

・吉光ブレード > しゃがみRP > 殴り兜割り(バウンド) > 突衝 > 潜り頭蓋
しゃがみRPから奥横移動で立ちに戻して前入れで殴り兜割り。猶予がほとんどなく、少々難易度が高め。
しかし、抜刀ブレード+通常キャラ相手ならば最も運べるコンボ。
殴り兜割りのほかに6LP>逢魔~金打>巌頭も入ります。

・吉光ブレード > 柄当身 > 殴り兜割り(バウンド) > 突衝 > 潜り頭蓋
対デカキャラ用、または納刀ブレードからのコンボ。
華厳始動などと違い、柄当身からLP>卍葛は当たらないので注意。

・吉光ブレード > LP > 卍葛4発 > 卍裏跳び蹴り(バウンド) > 陽炎裏 > 振り向きローキック
対ジャック用、または納刀ブレードから一部のキャラ限定。

・吉光ブレード > LP > LP > 卍葛2発 > 殴り兜割り(バウンド) > 逢魔外法閃
対クマパン用。2回目のLPで要ステップイン。
初段のLPをRPにするとダメージが上がりますが、難易度も上がります。

・吉光ブレード(壁際) > 地雷刃 > 頭蓋 > 吉光ブレード
壁際用のコンボ。最後のブレードはダウン判定にヒットします。
これも小柄なキャラには最後のブレードが当たらないことがあります。
スポンサーサイト

コメント

ブレードからのコンボまとめて頂き、ありがとぅございます((´∀`*))
コンボ最後ゎ逢魔に走ってしまうんですが・・・。
陽炎裏に走った方がいいのでしょうか?
またどのような時に・・・。
やっぱ壁に届かない時などの起き攻めに?
ですかね。。。。、

2008.02.27  流鬼ちゃん  編集

>流鬼ちゃんさん
自分の場合は壁がある場合は極力運んでますが、おっしゃられるとおり壁に全然届かない場合や壁がない場合には陽炎裏を使ってますねー。ダメージ高いので。
でも、逢魔で締めてやることないわけでもないので、ケースバイケースだと思います。

2008.02.29  あぽー  編集

気合溜とかでしょうか?
σ(´∀`僕)ゎ逢魔後、無双ゃあぐらなどで遊んでるのですが・・・。
壁ないところでゎ陽炎裏を基本に考えていこうと思います((´∀`*))
また、壁なしステージゃ壁に届かない距離なら
隼>裏飛び蹴り>にらぎ勾玉>指きり
のデスコンをつかってる人がいるのですが、あぽーさんが使ってるところをみたことがないので、これもケースバイケースなのですかね?

2008.03.01  流鬼ちゃん  編集

> 流鬼ちゃんさん
そうですね気合溜め狙ったり、後転は無敵タックルなので走ってって起き攻めしたりしてます。
壁なしではそのデスコンを使った方がいいと思うんですが、自分の場合は手癖で葛打ってます(笑)
たまに軸であたりませんが、当たる軸をうまく見極めれれば使うのがベストだと思いますよ。

2008.03.04  あぽー  編集

ども!はじめまして!!

いつもすごく参考にさせてもらってますm(__)m

隼>裏跳び~,のコンボってキャラ限ですよね?

ワンとか全く当たらないことないですか?


2008.03.05  ハチ光  編集

>ハチ光さん
はじめまして~。
隼>裏跳び~のコンボは詳しく調べてないんですが、一応ワンは入ったのを確認したことあります。
あと怪しいのはロジャーとかシャオとかですがわかりません(笑)
キャラによって安定しないのか、あるいはキャラ限定かもしれないですね。

2008.03.07  あぽー  編集

打ちっ放し

打ちっ放しとは、「コンクリート打ちっ放し」のこと http://gaseous.sanyuu.biz/

2008.09.05    編集

鳥を探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/204183/

2008.10.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

鉄拳6 キャラ攻略68

ロウ 技、コンボダメージ計算 他ミゲルなど 新・テッケンニッキ http://t... …

ina tekken・2008.02.27

TB*URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 吉光ブレードからのコンボ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月27日 (水)
  • 03時00分28秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。