鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

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バウンド追撃に関しては全く同じ感想。陽炎がダメなら…って試した弾き割りがあんなんでこればっかりはまじナムコ…って本気で萎えたwまあ他で代用するしかないやね。他キャラも今のとこほとんど弱体化の話しか聞かないしこんなもんかー。

今さら壁際華厳>稲妻試してみたけどありゃ強いね。使わしてもらいやす♪

あ、陽炎裏の後の振り向きローが当たらないのは寝っぱの判定が薄くなるというシステム面の影響だよ。…と、理さんが教えてくれますたw

2008.03.11  にんにん  編集

やっぱり変化ないんだぁw
σ(´∀`僕)も今日使ってみて思いました((´∀`*))
アマキンとゎやってないんですが、水面蹴りからのコンボができなくなったとか?

2008.03.11  流鬼ちゃん  編集

なんかコンボダメージが下がったとか聞きますね
デビルと一八は弱体化されたらしいけれどボブ変わらんとかナニヤッテンダ
レオは良い調整らしいですね。知らんけど
スライド十字削除なのにスライドブレード持続って何だろ・・・・・・
変な所に調整入ったなぁ~

2008.03.12  AGA  編集

>にんにん
やっぱり考えることは同じか(笑)
振り向きロー納得。納刀指切も前はなんとかダウンに当たってたけど全く当たらなくなった…あと書いてたけど野槌踏みも
腿砕きのせいなのか知らないけど地味に吉光の影響大きいよねー

>流鬼ちゃんさん
アマキンは水面蹴りヒットでうつ伏せダウンになり、コンボはできなくなりましたよ。
その代わりちょっと早いです。見えそうなレベルですが。

>AGAさん
調整内容は色々文句言われてますねー
これが最終調整なのかどうなるのか。
スライド十字はチョット早くて普通に当たるからでしょうかねー
横に弱いし見てから避けれるんだから、ガー不でなく中段判定とかにして残してもよかったような気もします。

2008.03.13  あぽー  編集

賦課課税方式で30代,40代女性の転職

賦課課税方式とは、税務署などが税額を決定して納税者に通知する方法を言う http://seint.catvtestchips.com/

2008.08.31    編集

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バージョンアップとメモ

2008.03.11

category : 日誌

A99とやらにバージョンアップしましたね。

とりあえず色々と情報を得つつ、吉光さわってきました。
スライド十字剣削除とか納刀バグ修正とか、にんにんブログによる事前情報のものは確認。
一番痛いと思ったのが陽炎裏から振り向きローが確定しないことなんですが、ほんとに確定しません。モーションが変わったわけでもなく、普通に寝っぱに当たらない。そんな。
そしたら壁なしコンボは弾割りの時代かーって思って使ってたら溜め連獄が空中ヒットでバウンドしてなかった。
なんだかよくわからないところが修正されてます。

気になる吹雪はそのまんま。コンボはいつも通り。フレームはガード-4Fのまま。
ブレードも変わらず。ダブルアッパーの確反確認。ガードは抜刀-15F、納刀-16Fのまま。
重ね脇差はガード-14Fのまま。これも変化なし。

野槌踏みのダメージについてなんですが、11回当てて少し残ったのでダメージ14で確定。
前のバージョンではダメージ12か13だとうろ覚えしてたから、やっぱりダメージ上がってる?
ちょっと自信ないんですが。

全体的にはぶっちゃけ大して変わってません。

あと少しだけフレームを調べたんですが、

露払い ヒット+7F(ヒット後の9LP[18F]がトゥースマ[11F]と相打ち、ダブアパ[12F]に9LP[18F]勝ち、裏跳び[20F]で負け)
葛1発止め ヒット+7F(ヒット後の相手ジャブに重ね脇差[16F]勝ち、9LP[18F]負け)
野槌踏み ヒット-2F(ヒット後のミドルキック[12F]が忌怨拳[14F]と相打ち)

でした。
露払いって+6Fじゃなかったでしたっけ? 強化?
バージョンアップ前に自分で調べておけばよかった。

詳しくはよくわかりませんが普通に対戦してて違和感ありません。

現時点での吉光の変更点のまとめとしては、
・スライド十字剣削除
・納刀時、WP系技の先行入力が金打に化けなくなった
・陽炎裏からの振り向きローが寝っぱに当たらなくなった
・弾割り溜め、空中ヒット時のバウンド削除

こんなところでしょうか。
まだ見つかるのかもしれませんけど。



あと技の発生とか調べてたのをついでにメモ。

吹雪の発生16F(葛1発止めガード後[+1F]に相手の重ね脇差[16F]との相打ちが限界)
野槌踏みの発生17F(葛1発止めガード後[+1F]の相手の重ね脇差[16F]と相打ち)
突衝の発生21F(葛1発止めヒット後[+7F]の忌怨拳[14F]と相打ち)



他のキャラについては、レオの技が離れないだとか、ミゲル無双が浮くだとか、そういったものは確認しました。
ボブ奈落についてはガードで貫通するものの遅ライトゥーは確定してました。どうも-24F前後な気がする。
アマキンの水面は早くなってるよね? 強化じゃないのあれ。遅い水面も俺は見えないけど(笑)
デビル仁とか一八とかは荒魂撃ちと右踵以外の変化がわからん。まだまだ強いです。
後からいろいろわかってくるのかなあ。
なんにせよ皆が楽しく対戦できるようになればいいですね。
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バウンド追撃に関しては全く同じ感想。陽炎がダメなら…って試した弾き割りがあんなんでこればっかりはまじナムコ…って本気で萎えたwまあ他で代用するしかないやね。他キャラも今のとこほとんど弱体化の話しか聞かないしこんなもんかー。

今さら壁際華厳>稲妻試してみたけどありゃ強いね。使わしてもらいやす♪

あ、陽炎裏の後の振り向きローが当たらないのは寝っぱの判定が薄くなるというシステム面の影響だよ。…と、理さんが教えてくれますたw

2008.03.11  にんにん  編集

やっぱり変化ないんだぁw
σ(´∀`僕)も今日使ってみて思いました((´∀`*))
アマキンとゎやってないんですが、水面蹴りからのコンボができなくなったとか?

2008.03.11  流鬼ちゃん  編集

なんかコンボダメージが下がったとか聞きますね
デビルと一八は弱体化されたらしいけれどボブ変わらんとかナニヤッテンダ
レオは良い調整らしいですね。知らんけど
スライド十字削除なのにスライドブレード持続って何だろ・・・・・・
変な所に調整入ったなぁ~

2008.03.12  AGA  編集

>にんにん
やっぱり考えることは同じか(笑)
振り向きロー納得。納刀指切も前はなんとかダウンに当たってたけど全く当たらなくなった…あと書いてたけど野槌踏みも
腿砕きのせいなのか知らないけど地味に吉光の影響大きいよねー

>流鬼ちゃんさん
アマキンは水面蹴りヒットでうつ伏せダウンになり、コンボはできなくなりましたよ。
その代わりちょっと早いです。見えそうなレベルですが。

>AGAさん
調整内容は色々文句言われてますねー
これが最終調整なのかどうなるのか。
スライド十字はチョット早くて普通に当たるからでしょうかねー
横に弱いし見てから避けれるんだから、ガー不でなく中段判定とかにして残してもよかったような気もします。

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