鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

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コメント

一瞬でも雷神にあがったか~ 

すげーな!

就職して 
社会の厳しさを思い知ったか!

2008.04.05  ○  編集

ついに雷神すか!やばいっすね!女医簿でVSのこさん動画あがるの期待してますw

2008.04.05  切腹王  編集

いつも参考にさせてもらってます。
社会人って事はたぶん俺と同じくらいの年代ですね☆まぁ俺は床崩れもなにも見えてませんが… 

壁コンの阿修羅~シャガパン~厄払いなんですが、リリ、仁など普通キャラに自分がやったときは安定で(10回も試してないですが)入ってました。
ただ、厄払いが補正切れて当たってるんですが、もしかすると受け身で回避可能とかの勘違いの可能性が隠せきれませんが…;;;
ちなみにシャガパンは2RPで出してます。
厄払い後の振り向きローが相手ねっぱ以外なら当たってるっぽいです。

あと全然関係ないんですが、あぽーさんは下段捌きの後は何入れてますか?
俺は最近6LPで拾ってたんですが、もしかして捌き~3LP~LP~卍葛1発~逢魔~厳頭って安定で入ったりしますか?

いつも質問ばかりですが、ご教授お願いします;(・・;)

2008.04.08  地方の吉光  編集

ザヒーナ

あの面子と吉光で戦えてしまうアポさん素敵すぎwww

ザヒーナは結構確反あるんで覚えたら
リベンジできるんじゃないっすか?

ちなみに知ってる範囲で
タランチュラWP(飛びつき)は立ち途中RK安定
もしかしら-15あるんで吹雪?
タランチュラLK(さそりキックみたいな単発技)
構え維持はわかりませんが、構え解除は
Gしてれば浮きます。
タランチュラRKLK(かかとかかと)
Gすれば浮きます。
タランチュラ2WP(下段のコンボ始動技)
-12くらい
タランチュラRP(中段浮かせ)
確反なし
ちなみに、2WPとRPは見てからG無理ですw
途中までのモーション一緒なんで。

あと、注意しないといけないのが
タランチュラLKを喰らった場合、その場受けでも
タランチュラLK→構え解除→3LPでコンボに行かれます。

あと壁コンやられた時にMS中RK締めなら
構えを解除しない限り最速起き蹴りで全て選択肢を潰せるはず、MS中LK締めだとその後のMS中WPは最低Gさせられる感じで。
回転Kされたら自分有利でしょぼK出されたら素直にその場起きみたいな感じでOKです。

あとは通常構えからのWPRKRKの
2発止めと出し切りはLPで割れます。
2発止めにもしブレードが入るなら両方確定すると思います。ちなみにこの技はどこで止めても-12

最後にレビアタン(立ち途中RP)が-14で離れている状態なんで、何を入れたらいいかわかりませんwすいませんww

そんな感じです。

2008.04.11  rns  編集

間違ってました。

たびたびすいません(・・;)
シャガパン~厄払いの事、いろいろ間違ってました;;
小型キャラ以外なら壁が正面もしくはやや左側にある時に安定しました。
壁が右側にあったり傾きがでかい時は入らなかったです↓
そして厄払い後の振り向きローも受け身には間に合いませんでした…;;

今まで自分がやってたときは、たまたま壁の角度がよかったのと、その後の相手が受け身とらずに動いてたので、振り向きローが当たってたみたいです…↓

誤報ばかりで、すいませんでした;(・・;)

2008.04.12  地方の吉光  編集

>まるさん
疲労と寝不足で大変です。
でも学生より楽しいと思いますよ。

>切腹王さん
そのうちやる機会もあると思いますー
吉光対決好きじゃないですけど(笑)

>地方の吉光さん
自分の周りは結構同い年のプレイヤーって多いんで、年近いかもしれませんね~
厄払いの情報ありがとうございます。軸ずれ影響してくるんですね~。振り向きローが当たらないのは残念ですが、受け身は二択、寝っぱは指切と色々できそうですね。ちょっと使ってみたいと思います。

下段さばきの後は、基本的に6LPで拾ってます。3LPもいいんですが、多分距離が足りなくて葛が当たらないかもです。当たったとしてもダメージ変わらないしLPで拾った方が運べるんでLPでいいと思いますよ。
あとは壁なしかつキック捌きなら卍裏跳蹴りが正解なんですが、なかなか難しいです。

>rnsさん
情報ありがとうございます。
全然知らなかったのですごくありがたいです。
壁コンの締めがRKとかLKとかなのはやはり起き攻めが違ったのですね。
参考にしてリベンジがんばります!
レヴィアタンは柄当身が届くか届かないかみたいな感じでした。吉光の14F確反弱いですよね…。

2008.04.13  あぽー  編集

情報処理技能検定試験

情報処理技能検定試験とは、コンピュータのハード・ソフト、プログラミングやシステム設計の基礎などの知識を問う検定試験 http://hanabi.wglorenzetti.com/

2008.08.28    編集

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じょいぼ日記

2008.04.05

category : 日誌

社会人になってから鉄拳から意識が離れてたんですが、
金曜だったのでジョイボへ。

しばらく見てたら垂れさんのザフィーナが風神に上がってたので入る。
てかザフィーナまだ知らないから玉砕覚悟。
でも強い人とやっておくのは大事だと思う。

そしたら初戦から俺の昇格が点灯しててマジ室蘭。
あまりにあっさりなので試合の途中で点灯してるのに気付きました。
うおーすげー室蘭とか思ってたら普通に3タテで落としました。

そのあと勝ったらもっかい昇格が出たんだけど、
結局垂れさんが雷神に上がって終了。

でその後ふクスさんとミスターさんとで風神戦になる。
ふクスさんはレオなんだけどこれも俺基本技くらいしか知らない。
とりあえずレオ追い突きはどちらの横移動で避けるのだろうか。
よくわからないから吹雪打ってるしかないよね。
室蘭補正のおかげでチョットだけ勝ち越したら雷神に昇格。

またその後垂れさんのザフィーナに入ってみるもやっぱりやられて、
相手鬼神に上げてまた風神に戻る。
履歴見たら5勝12敗でした。完敗ですね。

そんなわけでザフィーナ対策しないとやばい。意識できてる技が右アッパーくらいしかない。
構え移行のポイントわかってなくて技スカってたのは技表をちゃんと見るとして、
問題なのは細かい技のフレームがわからん。
あとタランチュラの技ガードした後の最大確定反撃とか非常に知りたい。めっちゃ調べたい。
それから構えに当たる技の整理。モードマンティスが見た目以上に低くて、吹雪も当たらないとか。
なんか頭の上下に当たるかどうかの運ゲーらしいけど。
外法閃とかリーチ長くて下に強いから当てとけばとりあえず構えは崩せそうな。
あとはアッパーへの確定ブレードの距離の見極めとかも必要。
課題があるなあ。

意識離れてたけどやっぱ鉄拳面白い。
これから金箱は行けたら通うかと思います。

~~~

と、久々なのにこれだけでは申し訳ないので適当にコンボ。

・隼 > 卍葛1発 > 撫で孔雀1発止め(B) > RP > 逢魔外法閃~金打 > 巖頭
初段に葛を打ってしまっても比較的ダメージの高い壁なしコンボ。一応。
軸ずれに非常に弱い上にRPが中型以上限定。
ちょっとオシャレ。

・外法閃~金打 > 天守崩し(床崩れ) > 逢魔外法閃~金打 > 巖頭
床が崩れる時に狙えるコンボ。
外法閃が先端ヒットかつ床利用だったらこのコンボが最良…ではないか。
天守崩しでなく阿修羅斬でもいけそう。

・華厳 > 重ね脇差(床崩れ) > 逢魔外法閃~金打 > 巖頭
同じく床が崩れる時に狙えるコンボ。
壁が見えているならば間違いなく運んだほうがいいです。

・突衝(床崩れ) > 逢魔外法閃~金打 > 巖頭
しつこいけどこれも入ります。床崩れ狙える位置での突衝はそこそこアリ。
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一瞬でも雷神にあがったか~ 

すげーな!

就職して 
社会の厳しさを思い知ったか!

2008.04.05  ○  編集

ついに雷神すか!やばいっすね!女医簿でVSのこさん動画あがるの期待してますw

2008.04.05  切腹王  編集

いつも参考にさせてもらってます。
社会人って事はたぶん俺と同じくらいの年代ですね☆まぁ俺は床崩れもなにも見えてませんが… 

壁コンの阿修羅~シャガパン~厄払いなんですが、リリ、仁など普通キャラに自分がやったときは安定で(10回も試してないですが)入ってました。
ただ、厄払いが補正切れて当たってるんですが、もしかすると受け身で回避可能とかの勘違いの可能性が隠せきれませんが…;;;
ちなみにシャガパンは2RPで出してます。
厄払い後の振り向きローが相手ねっぱ以外なら当たってるっぽいです。

あと全然関係ないんですが、あぽーさんは下段捌きの後は何入れてますか?
俺は最近6LPで拾ってたんですが、もしかして捌き~3LP~LP~卍葛1発~逢魔~厳頭って安定で入ったりしますか?

いつも質問ばかりですが、ご教授お願いします;(・・;)

2008.04.08  地方の吉光  編集

ザヒーナ

あの面子と吉光で戦えてしまうアポさん素敵すぎwww

ザヒーナは結構確反あるんで覚えたら
リベンジできるんじゃないっすか?

ちなみに知ってる範囲で
タランチュラWP(飛びつき)は立ち途中RK安定
もしかしら-15あるんで吹雪?
タランチュラLK(さそりキックみたいな単発技)
構え維持はわかりませんが、構え解除は
Gしてれば浮きます。
タランチュラRKLK(かかとかかと)
Gすれば浮きます。
タランチュラ2WP(下段のコンボ始動技)
-12くらい
タランチュラRP(中段浮かせ)
確反なし
ちなみに、2WPとRPは見てからG無理ですw
途中までのモーション一緒なんで。

あと、注意しないといけないのが
タランチュラLKを喰らった場合、その場受けでも
タランチュラLK→構え解除→3LPでコンボに行かれます。

あと壁コンやられた時にMS中RK締めなら
構えを解除しない限り最速起き蹴りで全て選択肢を潰せるはず、MS中LK締めだとその後のMS中WPは最低Gさせられる感じで。
回転Kされたら自分有利でしょぼK出されたら素直にその場起きみたいな感じでOKです。

あとは通常構えからのWPRKRKの
2発止めと出し切りはLPで割れます。
2発止めにもしブレードが入るなら両方確定すると思います。ちなみにこの技はどこで止めても-12

最後にレビアタン(立ち途中RP)が-14で離れている状態なんで、何を入れたらいいかわかりませんwすいませんww

そんな感じです。

2008.04.11  rns  編集

間違ってました。

たびたびすいません(・・;)
シャガパン~厄払いの事、いろいろ間違ってました;;
小型キャラ以外なら壁が正面もしくはやや左側にある時に安定しました。
壁が右側にあったり傾きがでかい時は入らなかったです↓
そして厄払い後の振り向きローも受け身には間に合いませんでした…;;

今まで自分がやってたときは、たまたま壁の角度がよかったのと、その後の相手が受け身とらずに動いてたので、振り向きローが当たってたみたいです…↓

誤報ばかりで、すいませんでした;(・・;)

2008.04.12  地方の吉光  編集

>まるさん
疲労と寝不足で大変です。
でも学生より楽しいと思いますよ。

>切腹王さん
そのうちやる機会もあると思いますー
吉光対決好きじゃないですけど(笑)

>地方の吉光さん
自分の周りは結構同い年のプレイヤーって多いんで、年近いかもしれませんね~
厄払いの情報ありがとうございます。軸ずれ影響してくるんですね~。振り向きローが当たらないのは残念ですが、受け身は二択、寝っぱは指切と色々できそうですね。ちょっと使ってみたいと思います。

下段さばきの後は、基本的に6LPで拾ってます。3LPもいいんですが、多分距離が足りなくて葛が当たらないかもです。当たったとしてもダメージ変わらないしLPで拾った方が運べるんでLPでいいと思いますよ。
あとは壁なしかつキック捌きなら卍裏跳蹴りが正解なんですが、なかなか難しいです。

>rnsさん
情報ありがとうございます。
全然知らなかったのですごくありがたいです。
壁コンの締めがRKとかLKとかなのはやはり起き攻めが違ったのですね。
参考にしてリベンジがんばります!
レヴィアタンは柄当身が届くか届かないかみたいな感じでした。吉光の14F確反弱いですよね…。

2008.04.13  あぽー  編集

情報処理技能検定試験

情報処理技能検定試験とは、コンピュータのハード・ソフト、プログラミングやシステム設計の基礎などの知識を問う検定試験 http://hanabi.wglorenzetti.com/

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    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
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