鉄拳の覚書

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いつも日記を楽しく見させてもらってます

忙しいって良い事ですよね

2008.04.14  ごーすといんざしぇる  編集

>ごーすといんざしぇるさん
ありがとうございます。
忙しいのもいいことですよね。やる事あって幸せなことだと思いますー。

2008.04.20  あぽー  編集

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

あぐらって、今回も空中判定じゃないですか?
この前、友人と色々遊んでいたときに、あぐら中に地球パンチくらって床が崩壊したことがありました。
おそらく、あぐら中の空中判定はそのままで、虎尾脚の浮かし方か、あぐらの空中判定への移行フレームにDRから変化があったんじゃないかと睨んでおりますが。

2008.04.30  たくあん  編集

>たくあんさん
はじめましてー。
おっしゃる通りです。その後聞いた話なんですが、あぐらの空中判定の移行フレームが遅くなってるみたいです。
背面で不利になったらあぐらが手癖になっちゃってるんで場面を選ばないといけないですね…
どうもありがとうございます。

2008.05.06  あぽー  編集

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joybox日記

2008.04.13

category : 日誌

あんまり更新できてないですいません。
学生の時は、力の配分が鉄拳8:学業2くらいだったんですが、
就職してからというもの仕事9:鉄拳1くらいになってます。
慣れるまでは週末更新になりそうです。よろしくお願いします。

とりあえず金曜はjoyboxへ。
行った時間が遅かったのであまりできなかったんですが、きるさんと風神戦してました。

結果から書くとこてんぱんにやられて相手雷神に昇格。
なんというか試合が常に相手のペースで運ばれていました。
見てるとライトゥーポイントや鳳凰ポイントみたいなものが結構あるっぽいんですが、
把握できずに色々なネタが当たりまくる。
そこも仕込みポイントなのか!みたいな感じだった。

シャオユウはとりあえずコンボが安いのがめんどくさい。
ぼーっとしながらやってると脇差からLP打っててあれれーって感じでした。
壁コンは陽炎裏~飛天狗~指切拳万でとりあえずいいのかな。禍魂当たる軸とかありそうなんだけど。
しかし色々コンボが安い割りにブレードコンボからの巖頭が結構当たるからよくわからない。
てか壁コンの鳳凰RKの追い打ちって軽減しても上歩掌拳つながるんですね。もはや軽減じゃない。寝っぱ一択でいいのか。
あと流星連脚の対処がよくわからなかった。壁背負い時はブレード確だろうけど、ガード時の読み合いがよくわからない。黙ってればいいのかな。あとは横でスカした時にだいたい隼スカしてた。脇差なのか?
それからスラッシュキックがこんなに強いなんて知りませんでした。まずい。

そういえば、DRの頃は雀連砲くらった後に2WK入力してて、投げてきたらローキックに化けて勝ち虎尾脚などは空中判定で回避、みたいなネタがあったんですが、今作は虎尾脚で浮きました。
あぐらの判定はなにかしら変わってますよね。

負けたけど、色々と勉強することが多くて非常にためになった。
自分自身の動きも悪くて結構歯がゆい感じだったんですが、
久々に悔しいって気持ちになりました。がんばりたい。
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忙しいって良い事ですよね

2008.04.14  ごーすといんざしぇる  編集

>ごーすといんざしぇるさん
ありがとうございます。
忙しいのもいいことですよね。やる事あって幸せなことだと思いますー。

2008.04.20  あぽー  編集

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

あぐらって、今回も空中判定じゃないですか?
この前、友人と色々遊んでいたときに、あぐら中に地球パンチくらって床が崩壊したことがありました。
おそらく、あぐら中の空中判定はそのままで、虎尾脚の浮かし方か、あぐらの空中判定への移行フレームにDRから変化があったんじゃないかと睨んでおりますが。

2008.04.30  たくあん  編集

>たくあんさん
はじめましてー。
おっしゃる通りです。その後聞いた話なんですが、あぐらの空中判定の移行フレームが遅くなってるみたいです。
背面で不利になったらあぐらが手癖になっちゃってるんで場面を選ばないといけないですね…
どうもありがとうございます。

2008.05.06  あぽー  編集

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  • 2008年04月13日 (日)
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