鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

あぽーさんほんと素晴らしいっすね
こんなにちゃんと分析できるとかまじ尊敬しますわ笑
俺も見習いたいですね。

2008.05.06  しなもん  編集

>しなもんさん
いえいえ、大したことではないですよー
ありがとうございます。

2008.05.10  あぽー  編集

弁当を探すなら

弁当の検索サイト。ほっかほっか弁当、オリジン弁当、宅配、ほかほか弁当、仕出し弁当など弁当に関する各種情報をお届けしています。 http://gainsay.stuartmembery.com/

2008.08.24    編集

勝てるプレゼンテーション

プレゼンテーションの検索サイト。コツ、パワーポイント、方法、プレゼンテーション例、テーマなどプレゼンテーションに関する各種情報をお届けしています。 http://hallux3.stuartmembery.com/

2008.08.25    編集

吹雪に頼りすぎなんじゃ?

僕は逆に 吹雪スカ怖くて なかなか出せないので 待ちメインですねw

卍跳び蹴りを たまにおいてみたらどうでしょう?

2008.10.27    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

箱日記

2008.05.06

category : 日誌

今週はなおきんさんと対戦。


とりあえず競り負けました。中盤から吹雪が全く当たらなくなった。
ドラゴンアッパーくらうのが怖すぎて露払いも打ちたくなくて、かなり困る。

そこで行き着くのはやはりこちらから手を出さないことなんだけど、
いかんせん下段が読めなくていいように崩されてしまいました。
雷神に落とされ、相手鬼神へ。

吹雪が当たらない相手っていうのはやっぱり課題ですね。
その分下段を打っていく必要があるんだろうけど、
露払い以外の下段は接近しないと当てられず、スカりが許されないので難しい。
接近する布石として吹雪とかでプレッシャーをかけたり、
ジャブや柄当身を軸に立ち回る必要があり、ここでしっかりと削れる状況に持っていくのが大事そうです。

ただ相手の置き技にひっかかる危険性があるので、
そこで狙ってきたら逆に誘って脇差、がいい勝ちパターンな感じ。
なので立ち回りの読み合いのローテーションとしては

待つ

動かなければ削る

頃合を見て吹雪

待つ

...

みたいに考えてます。
ただ、削るの項目を省いた方が鉄拳6っぽい気もする(笑)

それにしても、ロウも上中段さばきで倒木蹴とれるので卍芟がちょっと使いづらい。確反も結構痛いし、相性は微妙ですね。
ただ隼がジャブを潜りやすいのでそこをどう使うか。調べれば色々ありそうです。
研究したいなー
スポンサーサイト

コメント

あぽーさんほんと素晴らしいっすね
こんなにちゃんと分析できるとかまじ尊敬しますわ笑
俺も見習いたいですね。

2008.05.06  しなもん  編集

>しなもんさん
いえいえ、大したことではないですよー
ありがとうございます。

2008.05.10  あぽー  編集

弁当を探すなら

弁当の検索サイト。ほっかほっか弁当、オリジン弁当、宅配、ほかほか弁当、仕出し弁当など弁当に関する各種情報をお届けしています。 http://gainsay.stuartmembery.com/

2008.08.24    編集

勝てるプレゼンテーション

プレゼンテーションの検索サイト。コツ、パワーポイント、方法、プレゼンテーション例、テーマなどプレゼンテーションに関する各種情報をお届けしています。 http://hallux3.stuartmembery.com/

2008.08.25    編集

吹雪に頼りすぎなんじゃ?

僕は逆に 吹雪スカ怖くて なかなか出せないので 待ちメインですねw

卍跳び蹴りを たまにおいてみたらどうでしょう?

2008.10.27    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 箱日記
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月06日 (火)
  • 02時09分52秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。