鉄拳の覚書

鉄拳について気ままに書いてるモノ。吉光中心。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

初心者で申し訳ございません・・・

最近、このサイトを見て吉光を使うようになったのですが・・・BDって何でしょうか??

2007.01.09  タクマロ  編集

わかりにくい表記をしてすいません。
レバー後ろ2回で後ろに下がるバックダッシュ(バックステップ)をBDと略して書いてます。
ご指摘ありがとうございますー。

2007.01.09  あぽー  編集

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。吉光は上級者向けのキャラと友人から聞いたのですが、どのようにしたら、吉光使いとして強くなれるか教えていただけますか?

2007.01.14  タクマロ  編集

一つ上に頂いたコメントですが、誤って触れてしまったために時刻がずれてしまいました・・・申し訳ありません。

吉光はこちらから攻める手段が少なく、防御から入らなければいけないので難しいのかもしれません。
どうすれば良いかは短く書けないので、昔の記事で申し訳ないのですが、以前に基本的な攻略を書いているのでそちらを参考にしてみてください。強くなれるかはわかりませんが、ある程度覚えたら後は大丈夫だと思います。
またこの記事もおいおい改訂していきたいと思います。

http://toboegaki.blog16.fc2.com/blog-entry-27.html

2007.01.14  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

突衝コンボ

2006.01.02

category : その他

日向砲からの突衝コンボを探してました。
とりあえず安定なのは、

・日向砲>BD>突衝>6LP>卍裏跳び蹴り>スイープ(78)
・日向砲>BD>突衝>LP×3~4>突衝(74)

あたりでしょうか。
でも、

・日向砲>葛4(3,4)>葛4(1,2,4)>葛1>突衝(77)

と、以前の安定コンボですが突衝締めにすればこちらの方がダメージもあり安定でもあります。



突衝の攻撃判定終了直前を当てれば、LPの後に卍葛で拾うことができます。
その場合は、

・日向砲>BD>突衝>6LP>葛3>突衝(84)
・日向砲>BD>突衝>6LP>葛5(1,3,5)>突衝(84)

など、ダメージの高いコンボを狙えます。

また、突衝を当てた際に相手左側の方へ軸がずれていた場合、

日向砲>BD>突衝>6LP>鬼薊3発>斬哭剣(83)

も狙えます。
スポンサーサイト

コメント

初心者で申し訳ございません・・・

最近、このサイトを見て吉光を使うようになったのですが・・・BDって何でしょうか??

2007.01.09  タクマロ  編集

わかりにくい表記をしてすいません。
レバー後ろ2回で後ろに下がるバックダッシュ(バックステップ)をBDと略して書いてます。
ご指摘ありがとうございますー。

2007.01.09  あぽー  編集

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。吉光は上級者向けのキャラと友人から聞いたのですが、どのようにしたら、吉光使いとして強くなれるか教えていただけますか?

2007.01.14  タクマロ  編集

一つ上に頂いたコメントですが、誤って触れてしまったために時刻がずれてしまいました・・・申し訳ありません。

吉光はこちらから攻める手段が少なく、防御から入らなければいけないので難しいのかもしれません。
どうすれば良いかは短く書けないので、昔の記事で申し訳ないのですが、以前に基本的な攻略を書いているのでそちらを参考にしてみてください。強くなれるかはわかりませんが、ある程度覚えたら後は大丈夫だと思います。
またこの記事もおいおい改訂していきたいと思います。

http://toboegaki.blog16.fc2.com/blog-entry-27.html

2007.01.14  あぽー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あぽ

  • Author:あぽ
  • 鉄拳2から吉光でやってます。
    日記とか面白い文章では他に敵わないんで攻略が主です。
    どうぞよろしく。
  • (C)'pure
  • (C)AlphaWolfy
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 突衝コンボ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年01月02日 (月)
  • 23時59分59秒
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
【鉄拳6】吉光攻略
【DR】吉光攻略:データ
【DR】吉光攻略:実戦的コラム

厄払い後の状況考察
壁際夏茜後の状況
背面確定の軽減
受け身確定飛空剣
投げ抜け後の状況
雫後の状況
意匠惨憺後の状況
壁叩き付けからの地雷刃
壁際陽炎叩き付け後
バレリーナローキック
震電の地上コンボ
ホールド入力のススメ
壁際さばき獄門
華厳受け身確定
華厳受け身確定その2
壁際露払いと地雷刃
運ぶコンボ理論
対マードックコンボについて
受け身確定JRK
シットスピンとスイープの違い
無敵タックルの対処法
卍葛による壁際受け身確定
壁際起き攻め・鬼山魔
ダウン~卍あぐらの使い方
厄払い後の後転に対して
社~紫電菊後の起き攻め
壁やられにLP後の状況
華厳~紫電菊 後転受身最大確定
BDからアッパーがたまに出ない理由
櫓落としをミスらないために
鋼閃華の使い方
擬似しゃがステ櫓落とし
羅刹対策としての華輪
震電を何発で止めるべきか

【DR】吉光攻略:ネタ
【DR】吉光攻略:対戦攻略
【DR】吉光攻略:コンボ
【DR】キャラ対策:全般
【DR】キャラ対策:確定反撃
【DR】キャラ対策:技対策
【DR】その他:調べ物
【DR】その他:コラム
ブログの更新率

Copyright ©鉄拳の覚書. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。